見出し画像

【夫が敵になる、もっとも危険な時期】


忘れられない夫の一言


まだ子供が小さい頃のこと。。。


夜は
授乳して、寝て、
子供が泣いたら起きて、
授乳して、寝て、、、の繰り返し。



夜中、泣き止まない我が子。



「うるさい!」

そう言って夫は布団にもぐった。



私は何も言えずに怒りを感じていた。


「しょうがないじゃん・・・」


それすら言えなかった。



➖夫が敵になる!?➖


夫はおむつ替えも抱っこもできたけど、

私が子供の面倒見れない時とか
美容室に行く時とか

どうしようもない時に
お願いするくらいだった。


「できなくても仕方ないか…」
って気持ちだった。

だから、出かける時は
着替えをわかるところに準備したし、
ミルクもあとはお湯を注ぐだけ
って感じにしてた。


私も育児が初めてだったから
完璧にやろうとしてた。

夫のすることが、
自分が「こうしたい」と思うレベルに達しないと思って

「任せる」

とか

「頼る」

ってことが出来なかった。



頼れない

全部自分でやる。

いっぱいいっぱいになる。

イライラする

イライラの矛先は夫に。


夫がになった。






※このお話は私たちが実際に経験したものです。



無言夫婦だったんです。
離婚寸前の時期を経て、
今では夫婦関係も
子どもとの関係も良好になりました(^^♪


私たちの経験が
あなたのお役に立ちますように。


☆☆☆☆☆
「無言夫婦でいいや」から一変。
「二人で花火行く?」になった
秘密㊙️のワークをやる  🔸3daysイベント🔸やります!!😆


私たち夫婦って
「このままずっとこんな関係なんだろうか。」
「もう無理。」
「いつかは卒婚かな〜」
なんて思ってた私たちが、

再び夫婦仲を取り戻したきっかけになった ワークです。

そこまで仲悪くないけど、
別にもういいかなー 仲良くないけど、
もうあきらめモードだし・・・

そんな風に思ってるあなたも、
一度私たちと一緒にワークをやってみませんか?

あなたのプチ行動が
ちょっとした変化を起こします。

今なら笑えるぐらいの私たちのエピソード。
たっぷり聞いてください😂 (そんなの聞きたくないか 笑)
いや、あなたのエピソードもちょっぴり気になります😆

詳細は、こちらから👇
https://fuufu2023.hp.peraichi.com/

#夫婦関係 #夫婦仲改善 #夫婦関係修復 #夫婦喧嘩 #パートナーシップ
#夫婦円満 #コミュニケーション #夫婦の会話 #家事 #育児#子育て #共働き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?