見出し画像

食中毒にお気をつけください!

日曜日のルーティン、
午前中バレエレッスン、午後買い物、夜英会話講座の宿題

今日は午後から雨が降って、天パが炸裂👩‍🦱🌀

湿度が高くて食べ物が傷みやすいのでみなさま食中毒にはくれぐれもお気をつけください。

私はこの季節の食中毒で何回か苦しんだことがあります😰
関東で一人暮らしをしていた頃いたんだ味噌汁を飲んで吐き下しで死にそうな思いをしました。
しかもその後横浜に劇団四季のキャッツを友人と見に行く約束をしていたのでもう本当に必死で水分がぶ飲みして体の中から解毒をして
なんとか夜の公演見に行けました😅
だけどもう全然内容が入ってこないほど衰弱してた感じを覚えています。

それから渡したお湯で作る麦茶でもえらいことになったんです。
そして一回解凍して溶けたアイスクリームをもう一度凍らせたもの。
これも溶けちゃった時点でいたんでいたんだと思います。
それで食べて苦しみました。

6号食を終えて今は胃腸もゆっくりと回復食を経てから肉や甘いものや脂っこいものを食べるようにゆっくり慣らしていきます。
母はなんと昨日までの10日間の6号食(酵素玄米断食)で2.5kg痩せたと言ってました。
久々の体重の数値みたと喜んでました。
私も1.5kg痩せてそれだけで今日のバレエのトゥーシューズのクラスはいつもより全然違うんです!トトとトトといつもよりスムーズに立てました!
つま先で全体重を支えるんだから自分が痩せた太ったは結構重要なんです。
もう少しウェイトを下げてみます。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,802件

#美容ルーティーン

1,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?