見出し画像

明日はバレエの研修会

私の通ってるバレエスタジオでは毎年研修会と発表会を順番に開催します。
今年は研修会の年、
研修会とはみんなそれぞれのレベルでそれぞれにその年に練習してきた曲を踊ります。
そのクラスのレベルにあった演目を先生が選んで振り付けしてそれを発表します。
2年前私も初めてのバレエの研修会体験しました。
本番は本当にほんの一瞬なのですがそれまで3ヶ月間たくさんたくさん練習しました。
バレエの発表会は初めてだったのでルールも何もわからずでたくさん道具揃えたりバレエレッスン以外にも時間割いて練習して
そして2年前はコロナの時代厳しく練習も観客もいろんな規制があって、練習中に一緒のクラスの人がコロナになったり治ったらまた他のところでコロナが出たりで、出演者もみんなPCR検査を本番前に2回も受けて身の潔白を証明してからの出演でなかなか困難が多かったなぁと思い出していました。
あぁもうあれから2年も経つのか、早いなぁ。

今回はアダルトクラスは研修会には出演しませんがスタッフとしてお手伝いします。
受付やプレゼントの受け取り、座席をご案内したり、掃除に片付け、
子供達、先生、みんなが気持ちよく素晴らしい研修会になるように裏方頑張ります。

来年は発表会だから1つの演目やるんです。
それにもしも出られるなら嬉しいのでいつでも声かけてもらえるように準備だけはしておきます笑笑
発表会とはそういうものではないですけど。🤭

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?