見出し画像

とうとう倒れました。胃のストライキです。

最近胃の調子があまり良くなく常に胃がムカムカして胃酸が上がって逆流してくるんで食事するのが怖いのです。
食べると胃痛がして夜中もシクシクと病むので水すら受け入れないような苦しいことがありました。

また気づきました。
美味しいご飯をあぁ美味しいなって食べられていた時どんなに幸せなことだったのかと。
病むほど辛いことはない、ほんとですね。

胃が疲れていたんですねずっと昨年末くらいから忘年会クリスマスパーティーに新年会と何かと食べるイベントが多くて暴飲暴食してましたから太るとかの話だけではなくて健康も害していたんですね。
胃が休みたいって叫んでいたんですね、とうとう倒れました。
私の胃、無理させてしまってごめんよ。
自分は休みたいとかよくいうのに自分の胃には平気でオーバーワークさせてしまっていたんですね。
ひどいやつだ本当に😰
最近は辛いものにハマってあまり得意じゃないのに辛いものとかカフェインとか甘いものとか脂っこいもの、全部胃の負担多いものばかりだったんです。

胃腸が弱い私にはきつかったんです。
一切食べ物受け付けなくなって水も吐きそうです。
特に夜中にシクシクと胃が病むのには本当に困りました。
眠ることすらできないのです。
今までちゃんと機能していることが当たり前だったからもうこりごりです。
無理させてごめんね私の胃。
胃のストライキを真摯に受け止め健康的な食生活へ戻していきます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?