見出し画像

毎週末イベント🍉

毎週祭りですね!
毎週イベントで、夏が来たって感じします🌻

先週1週間風邪でうなされてやっと昨日くらいから治ってきた感じです。
イベントが続くので具合悪くてもやらなきゃならないことはあるし、毒出し切ってスッキリできるかなと期待もありますが、
きつくて心も少しそして体も疲れが出てなかなか取れない。
暑さもあって熱中症にもなって毒出し体の入れ替え頑張ってくれてるようです。

今日は朝から昨日のマシンピラティス初体験で腹斜筋が痛くて、あぁ効いてるなぁと少し嬉しい少し大変な感じでした。
韓国の綺麗なお姉さんがよくSNSとかにこのマシンで鍛えてるのをみたことがありますが、このマシンが結構な手助けになって見た目や体感はそんなにきつくないのに次の日の筋肉痛の感じを思うと結構効いてることがわかりました。

インストラクターの友人曰くアウターマッスルを鍛えるにはまずはじめにインナーマッスルからアプローチしましょうと。
それには呼吸が大事だと昨日は4つの呼吸法を丁寧に練習して、マシンをちょちょちょと使わせてもらっただけなんです。
無料体験だったから。
だけどこんなに効くとは嬉しい悲鳴です。
夏の間週1回ペースでマシンピラティスを始めてみることにしてみます。

仕事の後にマシンピラティス、そのあとは温泉という流れで頑張ります。
これでバレエ週3回、マシンピラティス週1回で相当体バキバキになってバレエの発表会に来年の結婚式に間に合いますように!!
今から準備!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?