見出し画像

強い日差しに負けた

皆様お元気ですか?
北海道の三連休は本当に夏らしい☀️
真夏の気候です。
まだ後1日あるじゃないか。
私は仕事ですが、昨日ビアガーデンでのライブで強い日差しにエネルギー吸い取られてしまいました。
肌を出していた顔、首や腕が焼けてその熱を持ってしまった部分から熱っぽくなって頭痛になって色々仕事もあって寝不足になり
今日具合悪いが急激に加速して熱中症です。

熱中症って本当に怖いです。
大丈夫かもと自分では思うのですが、全然ダメな状態に既になっていて、もう進行してしまったら手遅れで頭ガンガン、水すら吐く、手が震えて力が入らずフラフラ歩けなくて、
寝ることしかできないけど冷房の部屋がなかったりすると体の体温を下げられないのでそこでもう重症化してしまうんですね。

怖い思いをしました。
実家は先日やっと一部屋だけ冷房つけましたがまだ冷房稼働してなく、
窓を開けたらそんなに暑くないので大丈夫と思ってましたが、一度熱中症になってしまうととにかく冷やさなければ危険なことになりますね。
そんなことを体験した今日でした。

野外での活動増えると思います。
夏ですから、
だけど熱中症は怖いです。くれぐれも無理することなく水分はこまめにチビチビとって、ちゃんとトイレも我慢せず行くようにして、エアコンなど涼めるスポットも確保しておきましょう。
それに寝不足や飲酒も熱中症をすすませるのでちゃんと体調管理となれば飲みすぎない、ちゃんと寝る。
まだ夏は始まったばかりだから、倒れてる場合ではありませんよ。
気をつけてくださいね!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,822件

#紫外線対策

1,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?