見出し画像

筋肉痛が嬉しい

昨日パーソナルトレーニングジムでマシンピラティスをしました🏋️‍♀️
昨日はバレエのために脚を中心に鍛えました。
私は右脚少し踏みグセがあってちゃんと正してお腹の力で地面を踏むこと、内ももの筋肉を使って体を支え歩くこと
そんなことを教えてもらい実際にトレーニングしました!
終わったあと車まで歩くだけでも歩き方を忘れてうまく歩けないほど頑張った。
寝て起きると朝出かける時から歩き方が変、うまく歩けない。
仕事中も歩こうとすると変な感じ、
内ももはばっちり筋肉痛で痛い。
嬉しいです、ちゃんとマシンピラティスのトレーニングきいてますね!

体重は筋肉量が増えたのか全く減ってなかった。
水2リットルも頑張って続けています。
今のところむくみもあるので塩分摂りすぎなのかも。
汗はなかなかかけないです。
最近湯船に浸かること少なくなって汗のかき方も忘れてるのかうまくサラッと汗かけないのかもしれません。
あとは気をつけてタンパク質を食べています。
お腹が空いたらタンパク質を考えて食べるようにしてます。
鍛えるの楽しくなってムキムキになったらごめんなさい🤣
冗談だけど鍛えるのってハマるととても楽しいですね!
体が軽くなるとバレエも日常も過ごしやすいこと間違いなし。
何日かはこの脚の筋肉痛味わって、また来週トレーナーさんとマンツーマンで体作り頑張っていきます💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?