見出し画像

夢を叶えたお友達③

私の周りでは夢を持ってそれに向かってワクワクと挑戦している人たちが大勢いますが、
今日は素敵なお家でチーズケーキ屋さんをオープンしたモックちゃんのお話

モックちゃんは大沼在住のビキニ姿が似合う編みぐるみの可愛らしいアイドルであります。
アウトドアが好きでキャンプのプロだし大沼の山小屋Hütteでルームシェアもしている。

その山小屋は昔はペンションとしてオープンしたところ、その後オーナーが変わって鉄道が大好きな人たちが集まるユースホステルに変わった。

そこを一昨年くらいから直したり、改造したり手を加えて改良してとってもとっても素敵なヒュッテになった。
夏は畑もできるし冬は近くにスキー場があるからスノーボードやスキーヤーが気軽に来れる場所でもある。
ヒュッテにはスキーやスノボのメンテナンスルームもあるしかっこいい薪ストーブがあるダイニングでゆっくり時間を過ごせそう。

そこで不定期だけれど美味しいチーズケーキが食べられるカフェもオープンした。
なんというか外国に来てるかのような不思議な美しいところなんで
行ったことない人はぜひ訪れて欲しい場所だ。

以前は店舗の持たないチーズケーキ屋さんだったので何かお祭りとかがない限り食べることができなかったモックちゃんのチーズケーキ。
これからはここHütteに出かけたらなんとも落ち着く空間でゆっくりとコーヒーとチーズケーキを楽しめる新しい大沼の観光スポットっとなった。
夢を叶えたお友達③人目おめでとう㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?