見出し画像

冬はすでに始まっている

今朝寝坊しました。
寒い冬の朝はなかなかスッと起きられません。
スヌーズ機能に頼ってグズグス、
ゴロゴロとギリギリまで布団から出ません。

そしたらいつもよりギリギリなのに外に出てみると車のフロントガラスが凍ってるじゃないか!?

え!今日はそんなに寒いのか、どおりでなかなか起きられないのだ。
だけど1分1秒が貴重な朝をこのロスは大変だ!
すぐさま暖房を全開にして、車の中にあったタオルで外からガラスを拭いた、
そしたらシャーベットみたいなとけかけの雪だったので助かったー
としてる暇もなく急いで出かけて、なんとか間に合いました。

もう、そうかそう言う季節か
冬の生活を忘れていました。
というか毎年冬の始まりはオールリセットかのように忘れています。
家に帰ってスノーブラシを車に常備してエンジンスターターも5分前には遠隔でスタートさせることを明日から始めようと思います。
そして、普段よりも5分は早く家を出て余裕を持って出かけようと思います。

そういう季節がやってきたのか、
もう冬だってことを思い出しました。

そういえば最近3ヶ月で10kg痩せた知り合いは痩せてから初めての冬に戸惑ってました。
去年より寒いというのです。

冬に向けて太っていくのが人間の道理なのは脂肪をつけて冬を乗り越える為の自然なことなのかもしれないと思った今日でした。
私はそれでもおやつを絶って減量を頑張ってます。
それだけでもかなり違うんです、体が軽くて過ごしやすい。
だけどヘルシーなおやつ、焼き芋やフルーツやヨーグルトならちょっとだけ許してもらいたいと思います。
がんばります。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,847件

#朝のルーティーン

16,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?