見出し画像

夢を叶えたお友達

この3連休で友人がずっと夢だったカフェをオープンさせました。
去年の秋頃からずっと準備してました。
大自然の中の山小屋カフェです。
メニューはハンバーグとカレーとピザとそしてとっておきのチキンレッグの優しい優しいスープが美味しいカフェです。

畑のど真ん中にあるんですが、その畑で採れたお野菜がふんだんに使われています。
お店の中には野菜の直売所もあってその日採れたレタスやキャベツや茄子やらが並びます。

この看板メニューのチキンレッグのスープその名も『船乗りじいさんの賄いスープ』
友人のお祖父様が船乗りで何ヶ月も沖に出かけます。
その時に海の上で食べたスープらしいです。
それが娘、孫(友人)と伝わった伝統のスープです。
このスープはその家族はクリスマスに食べる定番のスープ、
私も昨年のクリスマス辺りにご馳走になっちゃいました。

チキンホロホロほぐれて優しい、塩と少しの醤油だけで味つけられていてスープの染みた大根と人参にあとはもう素材の出汁でできてます。
シンプルなのが結局1番なんですよね。

まず、夢を叶えたってことが素敵です。
同じように夢を持ってそれに向けて生き生きしてるところ、同じ波動で一緒にいられてるということは
私の夢ももうすぐ叶うのも近いかもです。
とっても楽しみですね。

そのために体を大事にしなきゃなと今思ったので明日からも健康で、
そのためのまずは食事と運動とそして1番重要なのがニコニコ笑顔を意識しますね!

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,246件

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?