見出し画像

はじめまして♪

はじめまして!Risakoです♬
note初投稿なので軽い自己紹介をしたいと思います!

<主な経歴>
3月:共立女子大学卒業
4月:日系経営コンサルティング会社に入社
6月:退職
<退職が決まってからの流れ>
6/13(木)12時:大学時代のインターン先(現在2期目)の会社への出戻り承諾
6/13(木)14時:退職の申し出、直上長と人事の方に応援いただく
6/14(金)13時:新卒で入社した会社を2ヶ月半で円満退社
6/14(金)14時:SHElikesキャリアスクール入会
6/17(月)14時:渋谷のワーキングスペースに入会
6/18(火)10時:SHElikes入学式
・・・

自分でもびっくりのスピード感で新たな一歩を踏み出した勢いで、note投稿を始めました!

なぜこんなキャリアの一歩を踏み出したのか?
今の常識からすれば、勿体ない選択と思われそうなのに。

それは、自分のビジョンが明確になり、やりたいことの最短距離を選んだから!

私はこれまで、お世話になった人に迷惑にならないように世間の常識から外れないように、上手くごまかして生きてきたのですが、
前職の直上長に「大事なRisakoの人生、間違った道を選んで欲しくない」「理想の人生を歩んで欲しい」と言っていただいたことで、私が歩みたい人生について考えることができて。

今の就職市場って「とりあえず3年/5年」が蔓延ってると思うんです。
でも、その3~5年。
大事な20代という10年間の3分の1/半分を占めないか?
20代でキャリアは決まるって言うけれど「とりあえず」で進んで良いのか?
そんな疑問が私には生まれました。

新卒のタイミングから自分の理想の人生を描き、自分にとって最大値の人生になるよう、キャリアをオーダーメイドできたら。
そしてその選択をできる限り多くの若者ができたら。
こんな幸せな世界ってないなって私は思いました。

まだ最初の一歩目しか踏み出していないけれど、
自分の心に素直に、心から楽しく生きる人を増やす】ために一歩ずつ歩みたい!
そしてそんな社会を創るために、
私自身が【自分の心に素直に、心から楽しく生きる

これからよろしくお願いします!


★毎日投稿しているSNS★
◎一日の終わりにnoteで「リフレクション日記」投稿中!
https://note.com/risako_nomad/
是非他の記事も覗いていただけると嬉しいです♪

自分の心に素直に、心から楽しく生きる人を増やす
Risako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?