見出し画像

"今日も二人分生きてくれてありがとう"by夫

ただいま日本‼︎

2023.6月。日本へ本帰国した。
理由は、
結婚15年目待望の第一子妊娠。
vietnam Ho Chi Minh生活7年目、
まだしばらくベトナムで暮らすつもりで
新しい家にも引越し
新生活をスタートしたばかりだったから
迷いなく‼︎
ベトナムで産み、育てる‼︎‼︎と決めてた‼︎

しかし

妊娠4週目から重症妊娠悪阻..
つわりが凄まじく辛く、
気持ち悪くて眠れず泣きながら朝を迎える日々
シャンプー、化粧水、洗濯物
今まで癒されてた匂いは全て受け付けず
水の匂いも辛く水分摂取困難..
食事も摂取できず..
唾液さえ飲み込めず..
約2ヶ月半入退院繰り返し。

TV、スマホ画面、音、光も気持ちが悪くなる。
ずっと横になって天井を眺めて
食べてないのに一日に何度も吐いて
トイレ以外一日23時間は寝たきり。

そんなベトナムでの約2ヶ月半。
重症悪阻にコロナ.腸炎も重なり
体重は約マイナス約10kg。
コロナで40度の熱
妊婦、解熱剤を使用出来ないし
ベトナムでの妊娠.入院生活、、
今思うと恐ろしい程、ボロボロ状態
(T . T)

この先この国で
お腹の子を守る事、
出産する事が不安になって。
お腹の子第一に‼︎
日本に本帰国を決断した。
決断した二週間後には日本へ帰国。
海外引越しはホントに....ほんとに大変。。

私は
飛行機で帰国するのがやっとのギリギリの体力で何もできず、、。
引越しも、私のケアも、
全ての家事をこなしてくれた夫。
日本で住む家も決まってない状態だったから
しばらくは夫の実家にお世話になり
1ヶ月弱で家.家具.家電.車、、揃え
7年ぶりの日本生活スタート‼︎

半年前は
まさか日本に帰国するなんて‼︎
子供を授かるなんて‼︎
想像できなかった。

日本帰国後も切迫早産になったり
妊娠って何が起こるかわからないし
妊娠に"安定期"は…無いんだね
。。。
産まれてくるまでずっと心配。
私は心配症でビビりだから余計に。

そんな過酷な悪阻の事も記憶から薄れてきてる程今はだいぶ元気に‼︎
失った-10kgも取り戻し
母子ともにすくすく成長中🧘‍♀️♡
現在臨月‼︎妊娠10ヶ月
ぽこぽこ動くお腹に癒され
夫が毎日作る食事がとても美味しくて‼️
なにより私もお腹の子も
夫の作る料理から愛をもらってる。
パワー☀️

日本に帰国して...ほんとによかった。
日本帰国は
子供から頂いたメッセージと捉えて
しっかり受け止めて。

お腹の子を大切に‼︎幸せな日々を
過ごしています。

妊娠生活..
今も常に軽い吐き気が続いていて
幸せに浸れない程辛い時もあったけど
毎晩、寝る前
"今日も二人分生きてくれてありがとう"
という、夫の一言に
全ての辛さが幸せに変わって
一日が終わる♡

今日も
夫に頼りまくって生きています。
ありがとう‼︎
夫は私にとって一番のチアリーダー‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?