過去への執着があなたの人生を狂わす

先日、
参加したいなあというランチ会に
なかなか申し込めない自分がいました。


これから産休に入るからなあとか
収入減るのに参加費10,000円は高いなあとか
臨月で長距離移動は危険かなあとか

参加しない理由ばかりを探している自分がいました。

もちろん
参加した方がいいに決まってるってわかっているんです。

より良い未来へ進むには
参加するという選択肢以外にはないんです。

憧れの世界の臨場感を味わい
これから一緒に頑張る仲間と結束する
理想の自分だったら
そういうランチ会に参加しているって
ありありとわかっているんです。

でも
参加できない理由を探していました。

だけど

これって
私の悪い思考だなって
気づいたんです。


先日の『WealthNote』ワーク会で
お金を向き合うなかで
過去への執着(お金のこと家庭環境のこと)
があると知りました。

お金がないことを理由に
今までやろうと決断したことを諦めたり
大事にしたいお付き合いを断念したり
理想がありありと見えていても選択しなかったり
一気にいろんなことを諦めて自暴自棄になったり

そういう悪い思考パターンで
物事を選択してしまう

以前の私の思考パターンに陥りそうになっていました。

その思考パターンを続けた結果
16歳の時
私はとんでもない悲惨な状況に陥っていったんです。

最悪なことに巻き込まれ
16歳で妊娠し
そのことを誰にも言えず
いつ自殺するか
みたいな状況に陥っていました。

でも
今は『WealthNote』を通して
その思考パターンが
過去への執着からくるもので
悪い思考パターンだと気づいたので

もう2度と
あんなしんどい思いしたくない!

今は大事な家族もいて
やりがいのある看護師の仕事もあって
守っていきたい患者さんがいて
達成したい目標もあるのに

もう人生狂わせたくない!

って考え直すことができて


ランチ会も無事に
申し込むことができました♡


今はその日が
とっても楽しみでワクワクドキドキしています。

きっと良い未来へ進んでいるって
実感が湧いています。


なんだか
ランチ会くらいで大袈裟なって思うかもしれないけれど

日々の選択を
いかにより良い未来のための選択にするのか

素通りするのと

「こうなりたい」って思って選択するのとでは

日々の過ごし方が
大きく変わってくると思いませんか?

こういうふうになれたのも
『WealthNote』に出会えたからです。


あなたは今
どういう状況ですか。

もしなにかで
モヤモヤしているのなら
それは
自己成長するきっかけです。

ぜひ『WealthNote』を
一緒に書いてみませんか??

『WealthNote』
今は販売されていないのですが
また再販される予定なので
最新情報GETしたい人は
ぜひ
フォローよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?