見出し画像

裏note♡SNSでは言えない話:超モヤモヤしたから、願いが見える(お仕事編)

りさです。

5月5日に、立夏を迎えましたね。暦の上ではもう夏です。でも、私の場合は、長袖の出番が多い、ゴールデンウィークでした。今年は、近場おでかけのみで、なんならほとんどが自宅です。妊婦だった去年の方が、関西まで行ったりなんかして、よくよく動いていましたね(笑)

私は、おでかけが大好きですぐに出かけたがります(笑)でも、出かけてばっかりだと、やりたいことが大渋滞して追いつかなかったり・・なんてこともしょっちゅうです。

我が家では、息子が初節句を迎えたので、ホームパーティーをしましたよ。

お寿司♡主役(息子)は食べれない(笑)
巻物は手軽に食べれるし大好き♡


本当は初節句のお祝いは、外のお店で行うつもりでした。でも、前日の夜にキャンセルしたんです。理由は、息子の体調不良です。休日診療所を受診し、『お腹のかぜ』という診断を受けました。

かなり消化器系の症状が出ていたので、外出は厳しいと判断しました。初節句祝で選んだお店では、お祝いのコース料理で予約していました。早くキャンセルの電話もしないけないな、と思って電話しました。そして、電話して、ビックリ!

ここから先は

1,859字

¥ 150

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?