riri

フリーランスデザイナーと占い師をやっております。 駆け出しの為、創業日記もとい『しくじ…

riri

フリーランスデザイナーと占い師をやっております。 駆け出しの為、創業日記もとい『しくじりフリーランス日記』を書いています。 フリーランスを始めたい方、駆け出しフリーランスの方に少しでもお役立ちできればと考えております。 ゆっくりスピ解説というYouTube動画も制作しています。

最近の記事

なんでココナラで電話相談を始めたの?

しくじりフリーランスデザイナーのririと申します! このnoteでは、駆け出しフリーランスの私が 数々のしくじりエピソードを赤裸々にnoteに書くことで これからフリーランスとして活動を始めて行きたい方に 少しでもお役に立てる情報を発信できればと思っています! あと、私の創業日誌的な役割も大きいので自己満ブログにも近いです。 さてさて私は前回の記事で ココナラで電話相談を始めました! ドヤッッと書いた訳ですが 多分、この記事を読まれた方でこう思った人は少なからずいら

    • ココナラで占い電話相談を始めます

      お久しぶりです! 最近、私のフリーランス活動をnoteで発信していなかったのですが… ここ最近新しい動きを始めたので書きますね! タイトル通りですが、ココナラで電話相談を始めます細く長くココナラでチャット占いをしていましたが、 思い切って占い電話相談も初めてみることにしました。 フリーランス、売り上げ安定しない… 何故私が電話相談を始めようと思ったかというと、 フリーランスの仕事をしていると 仕事が空く時間・月がどうしてもあるんですよね…。 あとは仕事があったとしても

      • 再生

        【初心者でも簡単】コートカード無理なく覚えるポイントゆっくり解説

        YouTube動画アップしました! 今回は、タロットカードコートカード解説です。 難しいコートカードも要点を押さえて入れば簡単に覚えられます! このチャンネルは 『占いを楽しく面白く学んで、自分の人生をハッピーにしよう』を コンセプトに動画を配信しています。 ・占いが好き ・占いを通して自分の才能を知りたい ・占いでより良い結果を生み出したい ・占いで自分の魅力を知って異性にアピールしたい などなど、ゆっくりスピ解説でおもしろ楽しく占いを学びませんか? 占いを学べば自分自信と向き合うことができ、自分の魅力を最大限引き出すことができますよ★ 『なんだか最近うまくいかないな…』と悩んでいるそこのあなたは 一瞬だけでも動画を覗いてみてくださいね!

        • 再生

          【タロット初心者向け】小アルカナを覚えるポイントゆっくり解説

          アップしてからnoteでの告知を忘れていました汗 YouTubeで動画をアップしました! 飽き性な私ですが、4本動画をアップできたのもチャンネル登録など少なからず反応があったのが純粋に嬉しかったからです(^^) この場を借りてお礼を言わせてください。 ありがとうございます!!! 動画は私が本、ネット、動画、占い師から直接学んだことをご紹介しています。 これからタロットや占いを始めたい方が、この動画を見るだけでタロット占いが習得できることを目標に動画制作しています^^ 是非動画をご覧になっていただき、タロット習得にお役立てください! 次の動画はコートカードの解説動画をアップする予定です! チャンネル登録や高評価をしていただけると動画制作の励みになります(^^) 気に入っていただけたらチャンネル登録お願いしますね★

        なんでココナラで電話相談を始めたの?

        • ココナラで占い電話相談を始めます

        • 【初心者でも簡単】コートカード無理なく覚えるポイントゆっくり解説

          再生
        • 【タロット初心者向け】小アルカナを覚えるポイントゆっくり解説

          再生

          料理ど下手たくそフリーランスデザイナーがoisixを始めたら便利すぎた話。

          こんにちは!しくじりフリーランスデザイナーのririです! 仕事の合間に息抜きでnote書いてます! 実は私、独身35年に終止符を打ち先月入籍をしました。 そんな新婚ホヤホヤの私が今力を入れているのが 料理です!! というのも独身一人暮らし時代は仕事が忙しくて全く料理をしなかったので正直、料理が苦手なんです…。 去年の冬から今の旦那と二人ぐらしを始め、家事分担で私が料理担当になりました汗(旦那は洗い物とお風呂掃除担当) 独身の時みたいにインスタントラーメンや冷凍うどん

          料理ど下手たくそフリーランスデザイナーがoisixを始めたら便利すぎた話。

          白色申告から青色申告へとバージョンアップしました!

          こんにちは!しくじりフリーランスデザイナーのririです! 今日はただの創業日誌です^^ 確定申告も無事に終わりまして、ほっとしている今日この頃です。 さて私は、2020年から本業と別で副業フリーランスでデザイナーをしいます。今年で3年目です! 2021年に開業届を出して、今年から青色申告になりました! とは言うものの…事務経験の私には会計の知識はまるで皆無です汗 唯一、商業高校出身で複式簿記の貸借対照表や損益計算書くらいは知ってますが仕分けなんてすっかり忘れてます…。

          白色申告から青色申告へとバージョンアップしました!

          再生

          大アルカナゆっくり解説

          アップして1週間以上経ちましたが、新しい動画を作りました! 普段の仕事の息抜きに動画を作成してますが、丸2日制作時間がかかってしまいます汗

          大アルカナゆっくり解説

          再生

          受注前のヒアリングシートを制作しました!

          こんにちは!しくじりフリーランスデザイナーのririです! 最近WEBサイトを作ったとnoteで記事を書きましたが、その後お客様から早速お問い合せをいただきました! 嬉しい(^^) ですが初めての問い合わせ対応で色々改善しなきゃいけないところが出てきたので、早速改善しました! 営業時間と定休日の記載を入れるリリースした時は入れていませんでした。そして金曜日の夜にお客様から問い合わせをもらったので土日休み挟んだ後の2日後の月曜日に連絡したらお客様からご指摘が汗 『定休日

          受注前のヒアリングシートを制作しました!

          再生

          ユーチューブチャンネルを開設しました

          実はデザイナー業の他に占い師としても活動しています。 デザイナーの仕事に息抜きに動画を制作しました。 その名も『ゆっくりスピ解説』 占いスピリチュアルが好きな人から、占い師をこれから目指したい人まで、 楽しく占いを学べるコンテンツを不定期に配信していこうと思っています。 是非気になる方はチャンネル登録や高評価を押してくれると動画を作るモチベーションにもなります! まだまだ素人配信ですがどうぞよろしくお願いいたします。

          ユーチューブチャンネルを開設しました

          再生

          WEBサイトを作りました! そのことで自分の文章の悪い癖を発見した話。

          お久しぶりです!しくじりフリーランスデザイナーのririです! 初めての投稿からすっかり日にちが経ってしまいました汗 申し訳ありません。(誰に謝罪??) 自身のWEBサイトを作りました!実は去年の8月からコツコツ作ってようやくフリーランス用のWEBサイトができました!まだまだ手は加えたいので少しづつバージョンアップして充実したサイトにしていこうと思っています。 さてさてここで困ったことが…。自分のWEBサイトができたからnoteどうしよう?? コンテンツが増えると管理が

          WEBサイトを作りました! そのことで自分の文章の悪い癖を発見した話。

          しくじり副業デザイナーの自己紹介

          初めまして、しくじりフリーランスデザイナーのririと申します。 今回は記念すべき一記事目ということで私の自己紹介を書かせていただきつつ、私のnoteの趣旨をお話ししていこうと思います。 プロフィールriri(フリーランスデザイナー) ・デザイナー歴12年 ・1986年9月生まれ 新潟県長岡市出身 ・地元のデザイン大学でデザインの勉強をする ・卒業後、広告制作会社にてグラフィックデザイナーとして9年勤務 ・歯科医療関連会社でインハウスデザイナーとして1年半勤務 ・WEB制

          しくじり副業デザイナーの自己紹介