見出し画像

ココナラで占い電話相談を始めます

お久しぶりです!
最近、私のフリーランス活動をnoteで発信していなかったのですが…
ここ最近新しい動きを始めたので書きますね!

タイトル通りですが、ココナラで電話相談を始めます

細く長くココナラでチャット占いをしていましたが、
思い切って占い電話相談も初めてみることにしました。

フリーランス、売り上げ安定しない…

何故私が電話相談を始めようと思ったかというと、
フリーランスの仕事をしていると
仕事が空く時間・月がどうしてもあるんですよね…。

あとは仕事があったとしても、
進行中でまだお金が入らなかったり
作業スケジュールが延びて今月入る予定のお金が入らなかったり
当たり前ですがデザインの仕事が終わらないと請求書を出せないし、

『着手金を最初に貰えばよかったかな』と
後悔しても後の祭り…。

そこで、フリーランスの仕事で空いた時間に
お金を稼ぐことができないかと考えました。
考えた結果、電話相談を始めることにしました!!
ただ、素人がすぐに売れるとは到底思えないので
電話相談のコンサルタントを受けることにしました。

目標はコンサルを受けた3ヶ月後に月の電話相談の売り上げ月約9万円。

計算としては、
1分100円の電話相談で
1人、約1時間の電話相談を受け
1時間6000円の売り上げ。
週2で1日2時間、週の売り上げが24,000 円。
1ヶ月の売り上げが96,000円

もちろん、あくまで本職のデザイナーの仕事を優先するので
金・土曜日の夜8時〜10時までなど時間を決めて電話相談ができたらと思っています。

この目標が無謀の場合は、計画の見直しが必要にはなりますが
まぁ!新しいことのチャレンジです!
収入の柱がもう一本増えればいいなと思っています!

月安定して9万円稼げるだけでも、
私は精神的にも金銭的にも余裕が生まれて
お金のことを考えてカリカリしなくなるかなと思っています。

最後に

noteを書きながら
『こんなフリーランスのリアルな悩みを書いていいのだろうか?』
と考えました。

本当は自分をプロモーションする為に
『私、フリーランスで月000万稼いでいます!』ドヤ!!!
『私、毎日充実してまっせ!!』ドヤ!!!!

と書きたいものですが汗

でもSNSでこういう事プロフィールで書いてる方見かけると、
『怪しい』と思っちゃいますけどね。

でも、今の私のありのままをこうして記録として残しておく事が
将来フリーランスになりたい方のお役に立てたり、

数年後自分のnoteを見直して
『私こんなこと悩んでいたんだ』と
振り返るきっかけになるのではないかなと思っています。
それがこのnoteのコンセプトですしね!

またフリーランスの活動の変化がありましたら
こうしてnoteに綴っていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?