見出し画像

料理ど下手たくそフリーランスデザイナーがoisixを始めたら便利すぎた話。

こんにちは!しくじりフリーランスデザイナーのririです!
仕事の合間に息抜きでnote書いてます!

実は私、独身35年に終止符を打ち先月入籍をしました。
そんな新婚ホヤホヤの私が今力を入れているのが
料理です!!

というのも独身一人暮らし時代は仕事が忙しくて全く料理をしなかったので正直、料理が苦手なんです…。

去年の冬から今の旦那と二人ぐらしを始め、家事分担で私が料理担当になりました汗(旦那は洗い物とお風呂掃除担当)

独身の時みたいにインスタントラーメンや冷凍うどんは出せないので、
失敗の少ない味噌汁と肉野菜炒めをずっと出していました。(たまに冷凍餃子)

うちの旦那は雑食で出されたものはパクパク食べてくれるのですが、肉料理が続いたせいか旦那の頭皮が臭くなってしまいました。
私のせいか!?私のせいなのか!!??

そこで、初めてみたのがoisix!!


なんと、5日分の献立と食材が丸っと送られてくるんです!!
作り方も簡単なので約30分で3品作れるという便利なサービスです^^

盛り付けはど素人で大きな器にどか盛りですが、


味は美味しい!!
主人も毎日違う料理が出て、『これ美味しいね』と喜んでいました^^


そして気になる価格は、
5食分、 6,163円(税込6,656円)
まぁ決して安くはないです汗
でもめちゃくちゃ楽で料理下手な私にとっては非常に便利です!!
献立を毎日考えるのって本当大変なので汗

でも毎週は流石に家計を圧迫するので、月に1回利用しようかと旦那と話しています。

ともかく、フリーランスデザイナーの仕事を続けながら主婦業の両立はまだまだ大変なので料理に慣れるまではこういうサービスを上手く利用して、手を抜くところは手を抜かせて頂こうかなと思っています!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?