はじめての完全一人旅inスペイン🇪🇸①

2018年の秋、私はマルタにいた。

マルタ?どこ?とよく言われるが、イタリアの下にあるマルタ共和国のことで、

独立した一つの国だ。

下の赤い印の場所がマルタ共和国である。

画像2

マルタのことはまた改めてnoteに書く予定なので、今回はスペイン、主にバルセロナ を一人旅した旅行記をマイペースに書いていく。

画像1

飛行機はマルタからネットでチケットを取った。もちろん全て英語のサイト。

今回vueling空港を使い、14000円ほどだった。(行く2週間前ぐらいにチケットを予約した値段で、余裕を見て購入したらもっと安いはず)

島国の日本からしたら、他の国へ新幹線レベルの値段で行けるなんて信じられなかった。ヨーロッパ最高!現地のチケット安くて最高!携帯でチケットすぐ取れる現代最高!

そう思ったのを覚えている。

いざバルセロナ の空港に到着。ここから市内の宿泊先まではエアロバスという大型バスで向かった。これも格安。そう、

今回は超格安・女子1人大冒険である。

頼るのは自分の生きる力と、携帯のみ。ポケットWiFiなんて便利なものは持っていかなかったので、Wi-Fiをひろえるところでしか携帯も使えない。

貯金はあったが、仕事を辞めてマルタに来ていた為、節約気味だった。笑

宿泊先は東京でいう銀座の様な超キラキラなショーウィンドウの並ぶ街中。私の行きたい場所にほぼ徒歩で行ける宿泊先。その名も『ザ ヒプステル パセオ デグラシア』に宿泊。

超好立地!!

が、しかし破格の1泊1000円‼️

☆男女共同7人部屋のドミトリー。

☆共同シャワートイレあり。

☆共同キッチンあり。

キッチンありは最高‼️

男女共同部屋抵抗があったが立地が良かったのと、キッチンありで即決。

そんな宿どこで見つけたの??

と思われたかもしれないが、『booking .com』という宿泊サイトで見つけた。

どこにいても検索できて使いやすい為、私はbookingのヘビーユーザーだ。

格安すぎて現地へ行くまでヒヤヒヤしたのは事実であるが、とっても綺麗で安心した。

画像3

ドミトリーは、看板が小さく探すのに苦労するが、今回はスムーズに到着できて幸運だった。

今日から2泊泊まるベットに行くとヨーロッパ系の女の子3人組がいた。軽く挨拶すると、昨日パスポートが盗まれた人がいて、この部屋に警察が来たことを教えてくれた。

やっぱ共同部屋怖(*゚∀゚*)💦

備え付けのロッカーも鍵を壊されたら意味がない。

もともとそのつもりだったが、

旅中は肌身離さずパスポート、携帯、お金、カード類は死守することを再度誓った。

友達と少しも交わることなくずっと1人なんて人生初である。留学へ一人で行っても現地で誰かと出会って、完全にずっと一人なんてなかなかない。これから1週間、あえて細かく予定は詰めていない。身に任せて過ごすことに決めていた。どんな人に出会い、何を見て、何を食べて、何を感じて、どんな思い出になるのか、未知だった。

つづく…













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?