見出し画像

Day26 新居祝いとバスケの試合 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!Kiviです!

今日は昼間から、ファミリーの友達の新居祝いに行く予定があったのでそれに向けて準備。

新居祝いには、ちょっとしたプレゼントを持っていく文化があるらしいので、それを買いにスーパーへ

テーブルペーパー(マリメッコ)やろうそくとか、好みが分かれても絶対に使うものだから、そういうのを渡すのが定番らしく
それはマザーが持って行ってるらしかったので
あとはチョコレートとか食べ物系も定番ということで
シスターがチョコを選んだので、私はティーを

どれくらいの値段のものが良いのかわからなくて、日本円で1000−2000円で探していると、シスターにそんな高いものじゃなくて良いよって言われて、500円くらいのものを買いました
(こういうのって相場がわからないから難しいですよね、、、)

そのあとその子の新居に行き、
みんなで少し小さいものを食べながらお話しする
食器も全ての空間が可愛くて
その子の好きなもので詰まっていて
素敵だなって

人の家って自分の家と全然違くて、見てて楽しい
なんか好きなものをたくさんおいてるんだけど、まとまっていて、部屋がその子を表している感じで見ていてすごく楽しかった

そのあとは、一旦ファミリー宅に帰って
ブラザーのバスケの試合を見に行って

家に帰って夜ご飯を食べて

寝ました〜

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/

Youtube:

moi moi


よろしければサポートをお願いします。