見出し画像

Day1 Hi again, フィンランド 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!Kiviです!!!

夜遅く飛び立ち朝早くにに着く飛行機に乗って、フィンランドに降り立ちました〜

フィンランドに来るまで本当に実感がなくて
本当に私行くのかなっていう感じでした

12時間ほどのフライトに乗り、機内食以外ずっと爆睡していた私は、
いつの間にかフィンランドに降り立っていました笑

ヘルシンキ空港に着いてやっと私フィンランドに来たんだっていう実感が湧きました。でも1年ここにまたいることができるっていう実感は湧いてないです笑
旅行者気分

4年前私は高校生で、交換留学生としてフィンランドに来ていました
その時は日本から日本人のフィンランドへの派遣の子と一緒に来て
交換留学財団のフィンランドの先輩方が迎えに来てくれて、バスに乗って
どこかの森に連れて行かれ、4日間ほどオリエンテーションをしました

そんな思い出のある空港には、今回は高校の時に受け入れをしてくれていたホストファミリーが迎えに来てくれて

なんだかすごく不思議な気分になったと同時に、4年もたった今こうやって朝早いのに迎えに来てくれたり、いまだにコネクションがあって、暖かく迎え入れてくれる家族がいてくれて本当にありがたいなという気持ちになりました。

4年前の留学は、残念ながらコロナで3ヶ月早まった早期帰国になってしまって、後悔がすごく残った留学になってしまったから
今回は悔いなく楽しむぞって気持ちです!!

ホストファミリーが迎えに来てくれて、ホスト宅に向かって

一緒にフィンランドらしい朝ごはんを食べて

おしゃべりして

平日なのでみんな学校や仕事に行って
(平日の朝なのに迎えに来てくれて感謝)

ワンちゃんの散歩に行って

夜ご飯を準備して食べて

スーパーに行って

泊まるとこまで送ってもらって

何気ない日々をまた一緒に過ごすことができてとても幸せでした

4年前とは違って、ホストファミリーと一緒に1年過ごすわけではないけど、
こうやっていつでも家族のように接してくれて暖かく迎え入れてくれる家族がいてくれて、本当にありがとうという気持ちです

雑な文章になってしまいましたが、メモ書きのような感じで今後も日々の生活を記録に残していこうと思います!!
写真や動画での記録は、Instagram,Tiktok, Youtubで発信をしていますので、そちらをチェックお願いします

Moi moi



よろしければサポートをお願いします。