見出し画像

🌼Procreateの雲ブラシで空を描いてみる🌼

本日私はiPadプロ専用のお絵描きアプリのprocreate(1200円)を買いました😆無料のibispaintも十分使いやすいから…ずっと迷ってて、勇気出して買ったよ~♡
使ったことの無いお絵描きツールは慣れるまでがムズい……(;ω;)ガンバル…

有料記事ですが、全て無料で読めます(*^^*)

早速使ってみた所……なんと!! 雲ブラシ 発見?! ( ゚д゚)オオー

画像2

早速雲ブラシを使った空を描いてみました((((っ・ω・)っ↓↓

画像2

↑↑↑レイヤーは計2枚、1枚目に暗めの空のグラデーション(水彩ブラシ)そして、2枚目に少し透明度を薄くした雲ブラシを適当に塗ると……   

めっちゃそれっぽいのが描けました!!✨+.(( °ω° ))/.:+✨

感動~😭これで、雲描くのめんどくて空の背景を描かなかった自分は消えました!!

この調子でどんどん適当に描いてみるよ~((((っ・ω・)っ

画像3

↑さっきのイラストを明るく加工して、ひこうき雲も付け足してみました!!
これは、夏の空って感じがしていいですね。( ˘ω ˘ *))🌻🌻 

画像4

↑次は、手軽なハガキサイズで~塗ってみる~!!
色で迷って2パターン🤣🤣リアル感良いね……( -ω- `)フッ

画像5

↑またまた、加工して🤣少しレトロ感のあるアニメ風タッチ~
個人的めっちゃ好きな色合い~♡♡

画像6

↑絵の加工大好きだから……何度もごめんね🤣🤣

画像7

↑雲に奥行きを出して、より雲の上の空って感じの作ってみた~(( ˘ω ˘ *))
後ろの背景を、グラデーション風にモコモコにすると出来るよ!!

画像8

↑自分この夢かわいい薄紫の感じ大好き~~~(*´ω`*)♡ ♡

ページが長くなったので……今回の制作は終了ですo(_ _*)o
もう少し、上達したらクジラに見える雲など作ってみたいな〜🐳 
まだまだ物足りないので、空描いてみたPart2 いつか、するつもりです!!

最後まで見てくださり有難うございます!!(*´▽`人)♡

今回描いたイラストは、みんなのフォトギャラリーに投稿しますので、
もし良かったら皆さんロゴなどに使ってください~((((っ・ω・)っ✨✨

また普通に、イラストの背景などに使いたい方用にフリー素材サイトイラストacの方にも投稿したので良かったら……↓↓|´-`)チラッ
(新着順or空ってキーワードで出ます!)



ここから先は

0字

¥ 100

もし、宜しければサポートよろしくお願いします!(ㅅ´ ˘ `) サポート代は、大学の学費代にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و