見出し画像

Day29 Aaniskelupassiテストの当日 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!Kiviです!!

やばいです。当日の朝まで全然勉強という勉強をしてこなかったです。
今日は、フィンランドのアルコール取り扱い資格(Aaniskelupassi)のテスト当日!

普通にやばいなと思ったので、7時に起きて(私的には早め)
それでオンラインの練習サイトを使って勉強。
一応、何セクションかは終わらしていたのですが、それでも頭に入っていないので、ほぼ勉強していないということです。
当日に詰め込みスタイル

全部のセクションをやり終え、練習問題以外に、知識を詰め込めるために、アルコール法みたいなものも読んで(これはそんなにじっくり読む時間なかったけど)
それで試験会場まで向かいました

試験が始まる前に、同じ試験を受ける人に建物の入り口で出会して
『あなたもこの試験を受けるのー?』って言われて
そこから話しててその方はフィリピンから家族で移民してきた方だった
空港の近くのホテルのレストランで働いてるらしい

テストは本当に自由で、開始の合図もないし、紙もらって自分でスタートする。テスト始まる前に、何か説明があるわけではないし、終わりの合図もない。

そして紙を見てびっくりしたのが、
まさかの2択じゃないこと
オンラインプラクティスは、true or falseだったやんんん、、、
(確かに、テスト要項にはテストスタイルはその開催地域の団体に任せるし、大体合格も80%とれてることとは決められてるけど、問題数や合格の基準点は具体的に設定してないって書いてあったな、、、)
まじか、、、ってなって
でも頑張って解き終えて

始まる前に話してた人に、どうだった?って言われて
難しくない?これって話になりました

受かってる自信無さすぎるけど、受かってるといいな
次受けるときはちゃんと勉強します。学びました

そのあとは近くのショッピングモールの中華料理やさん?タイ料理やさん?でご飯を食べました!何料理かはわからないけど美味しかった

美味しかった、醤油ベースみたいな味で、麺がもちもちでエビもぷりぷり

そのあとは買い物をして家に帰って

家に帰るときに、googleで検索してたルートで帰ろうとしたらまさかの
バスが来ない、、、なんなら乗ろうと思ってるバスが無かったことになってる
それで次のバスに乗って帰りました
待ってる間は極寒すぎて死ぬかと思いました
どうか田舎に行ってからは起こらないでほしいな


今日はこんな感じでおしまい!!

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/

Youtube:

moi moi

よろしければサポートをお願いします。