見出し画像

【みん俳タイムカプセル】青が吸い込む夏の思い出。

とうけつ、といっても、
私たちの夏はこれからです。
これは夏のお祭りです。

最後?
最後だけど。
ここからいなくなるわけじゃない。
しんみりとはしたくない。
最後まで遊び尽くしていたい。
春には駆け回り過ぎたので、
大人しくしておりました。
夏の青空が、そんなこころさえ笑って
弾け飛ばしてくれることでしょう。



はじけとぶぼくらの夏はえいえんに
あの青のなかいきをしている



多才な旬くんだって、
まだまだ遊びたい盛りの小学生。
学校に、塾に、部活にへとへとな子どもたちへ、
私たち大人がここに遊び場を作ってあげればいい。


「ずっと、みんな一緒だよ」

これは、旬くんの言葉。

旬くんの想いを、
みん俳を共に支えてきたクルーの、
参加してくれた、応援してくれたみんなの、
そして今はここにいなくとも、
本当はそんな気持ちだったはずの人たちの
気持ちを乗せていたい。

大人だって、
子供の頃の思い出を忘れていないように、
みん俳の思い出だって忘れたりはしない。
あの夏の真っ青な空の中で、
永遠という時間を、
思い出の中でずっと呼吸をしてるんだ。
だから安心して、
ここに置いていくんだよ。



というわけで、しろくまさん🐻‍❄️
タイムカプセル投入、よろしくお願いします✨
 



🍉旬杯プレ企画「みん俳タイムカプセル」スタート🐻‍❄️❣️ 

あなたの好きな色と想いを俳句・短歌・川柳・都々逸にして、タイムカプセルに詰め込もう💖いつの日か「かいとう」されるときをお楽しみに(⁎•ᴗ•⁎)و

旬くんイラストのタイムカプセルヘッダー、良かったらご活用ください😊キーワードは「みん俳タイムカプセル」💊✨

 


☀️夏の旬杯、ホストは旬くん❣️

漫画に俳句に企画だってこなしちゃう、礼儀正しきスーパー小学生✨イラストも担当して頂いております。大人も子供も楽しく遊べる、そんな夏にしたい。



🏝️こっそり企画、第二週目からは「こっそり返歌」💓

お題の短歌に返歌してみよう!コメントでも記事でも🆗❗️初めてさんも大歓迎😊こっそり遊びにきてね✨



🎵「曲から一句」はいつでも自由参加❣️

夏になると聴きたくなる歌は何ですか?この推し曲を聴いてほしい❗️ぜひ「曲から一句」タグを付けて自由に詠んでみよう(。˃ ᵕ ˂ )ノ 大会参加の練習にもぴったり✨


推し活、とっても楽しそう〜|qω・)チラ




🌸おはようよねちゃんさんのお返し都々逸がもうすぐゴール❣️

ライラック杯からコツコツと一句ずつへのお返し、いつもありがとうございます💐愛のこもったお返しはお手元に届きましたか?ぜひスキやコメントで、感謝の気持ちを送って頂けたら嬉しいです😊



⛵️夏の季語を使いたい!そんな方は、みんみんちゃんお手製・夏の季語の記事へ💓



旬杯は、6月25日スタート❗️


それまで各種取り揃えたプレ企画を
お楽しみください(。・ω・)ノ゙


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?