見出し画像

【創作タイム】簡単に二次創作してみた。

『作詞タイム』の次は『創作タイム』❗️

歌詞募集イベント【#作詞タイム】で集まった【25】もの歌詞作品。
こちらをベースに二次創作を募集します。

小説・短歌・俳句・川柳・詩・イラスト・簡単な絵・漫画・アンサー歌詞・アンサーソング、歌ってみた。などなどなんでもOK!

どうやら『作詞タイム』で集まった皆さまの歌詞から、何でも創作していいということらしいですσ(・ω・*)

つまり、日頃の記事のネタにできるということですね٩(๑•̀ω•́๑)۶


ではさっそく、上の記事からひとつ選んできました。


まずスズムラ姐さんの歌詞から、好きな言葉を抜き出してみます。

スティグマな
バロメーター
シャンパンタワー
酔う
愛してる
王子と姫
ユートピア
空翔ける
赤く染める
曼荼羅
真っ白な
粉雪

個性的な単語が多いので
組み合わせの手法でやりやすそう。



まずは並び替えて、短歌にしてみました(*`・ω・)ゞ


スティグマなふたりを染める赤き
雪さえ溶かす愛のバロメーター



そしてさらに組み合わせて、54字にしてみます( `・∀・´)ノ


よし、できたっ(。・ω・)ノ゙

スズムラ姐さん、二次創作させて頂きありがとうございました┏○)) ペコリ



また、スズムラさんにはこんな画像を頂きました🤭💓

↓この歌詞に、

桜と夕日をバックにしたイケメン😆


↓この歌詞には、

赤いコートのイケメンサンタゲット!٩(๑•̀ω•́๑)۶


↓そしてこの歌詞には、

ヾ(⸝⸝>ᴗ<⸝⸝)ノキャー♡かわゆいかわゆい😍


イケメン好きなのがバレてるのかなぁ( *´艸`)フフ
素敵なイラストをありがとうございました💖



年末年始、『創作タイム』でいろいろ遊んでみましょ〜( ´꒳`*)人(*´꒳` )💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?