何度考えたかわからない”転職”

何度考えたかわからない”転職”について

コンビニ2年(バイト)→葬儀社3年半(正社員)→なんやかんや2年→タイヤ屋5ヶ月(正社員)

こう見るとサービス業ばかり選んでいるけれど、別に適正は無い。
好きか嫌いかで言えば好きなんだろうけど、経験上体質的に合ってないから適職ではないんじゃないかな。


また転職を考えないといけない。

日祝休み_10時間勤務_休憩無し_体力仕事
こんな仕事は体力も身体ももたない。

今週一杯お休みをもらった。というか診断書を出してもらって強制的に休みにした。

仕事を続ける以上、腱鞘炎(ばね指)が悪化し続ける。
手の痛みで目が覚めたり日常生活に支障をきたす。
寝不足になる。
疲労がたまる。
ストレスがたまる。
体調不良のオンパレードが始まる。

今色々会社が大変な時期になってしまっているので、落ち着くまでは頑張ろうと思っていたけれど、気持ちではどうしようもない体力や身体の不調が続き、もっと自分の身体を大切にしようと思っている。

休むことに罪悪感を感じつつも、心を鬼にし踏み切って休みをもらった。


転職先をハローワークや某サービスを使って探している。
田舎で都市から離れた地域故に求人が少ない。
自分に合わない仕事を省いていくとまず仕事がない。

田舎故か正社員はガッツリ働きたい人向けばかり。
アルバイトやパートは扶養内に納めたい人向けの求人ばかりで、給与が制限されている。

僕みたいな虚弱体質で適度に働きたいような人間に合う仕事は無い。
都市部に引っ越すか自分で仕事を作るかしないといけないのか…



#仕事について話そう #多様性を考える


この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

つたない者ですがサポートといただければこれからのモチベーションがグッと上がります!よろしくおねがいします!いただいたサポートはこれからのnote活動の糧にします!