見出し画像

プレゼント


おはようございます
こんにちは
こんばんは
ザウルスです


少し前の話ですが,時代の進化って凄いなぁと感じたお話


義理の姉には息子が2人いまして,今年で4歳と2歳になります.自己主張は激しめ,マシンガントーク,話題はコロコロ変わる,興味の無いないことには一切やらない.家に遊びに来た時は我が家のインフルエンサーでございます🤣


去年の11月,サンタさんには何をお願いするの?と聞くと,まだ決めてないと言っていたので,一緒に考えることにしました.話題の一環にもなるかなと思い,話を振るとなんと10個以上欲しいものがありました😂
大人が夢を壊すわけにはいかないので,「そんなにお願いしたらサンタさん袋持って来れないかもよ🙂」とやんわり話をしておりました.


しかし,そこで私はあることが気になります…

なんで10個もあるんだ?どこから10個も探してきたんだ??😒


試しに,「その10個みせて😆」というと,
慣れた手つきで取り出したのはiPadでした!

🤣🤣🤣🤣

おいおいおいおい,待て待て待てぇぇ!!!!
iPadで欲しいもの選んでるんかい🤣🤣🤣🤣
てかAmazonのほしい物リストに入れとるやないかぁ〜い!!!


そして,甥っ子たちはカレンダーのアプリを開き,あと何回寝たらサンタさんが来るかな〜?と数えてたりします…


おじさん…衝撃だよ…😇
おじさんが小さかった頃は,なんか『コロコロコミック』みたいなやつの巻末についてたおもちゃのページに丸をつけて親にこれを頼むんや〜!!と言っていたのに…
今はAppleさんが手を貸してくれる時代なのか…


結構真面目な話をすると,衝撃ではありましたがむしろそれが当然な局面に来ているんだなと思ってたりします.
スマートフォンという手に収まるPCを当然のように持つ時代,リモートワークも当たり前にある時代,そしてそれが当然のように使える時代.本当に便利な時代になりました.

だからこそ,私たちは簡単に世界の情報にアクセスできますし,欲しいものだってワンクリックで買える.世界のどこにいても顔を見て話をすることもできる.
だからこそ,小さくしてもそういう物に触れて,使えるようになり,リテラシーを学ぶ勉強も必要になってくるわけですね.私たちも遅れず最新の技術についていき,そしてその技術に小さくても貢献できるよう仕事をしたい.そう思っている所存です.

今よりもっともっと便利で豊かな未来が楽しみです.

そんなプレゼントが私たちのもとに来る日を願って.

明日もお仕事頑張ろう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?