見出し画像

気持ち

こんばんは。

こんな遅い時間にですが。

私について書きます。

私は稀な病気で持病を持っています。                     一生の付き合い、完治しないと宣告されています。

一時的に1年2ヶ月ほど、働けて普通に生活できて、ご飯食べれて、飲み物飲めてと、普通の日常生活ができていました。薬の服用もなしで。

それが、約3年前から崩れだし、年に4.5回は入退院するようになりました。

いまでは、訪問看護を利用し、精神神経科の通院をし始めたばかりです。

主にかかっているのは、消化器外科です。

産まれてからの今までの手術をした回数は5回。

子供の頃に1回。                                                       成人後に4回。

手術して根本な原因に病気は治ると、普通通りになると期待しました。

稀なので、ネットに載っていなくて、まわりの医療従事者からも、わからない、はじめてきいたとしか言われなくてという頃だったので、先生の言葉に可能性をかけるしかありませんでした。

現在は、ネットに少しでも多く載っています。        内容も詳しく載っています。

医療は進歩しているので。

私の場合は、完治する可能性が高いのとは違い、後遺症として、他にも問題がでてしまい、複雑になってしまいました。

先のことは考えていても、いざ現実になると、ショックがおっきいんです。

わからないことがわからない。

今の課題です。

考えることはたくさんある。

やらないといけないこともある。

試すことは試してダメだったなーってわかることもありました。

難しい。

私の今の一番の課題は…

楽に過ごすこと

気楽になること


相談できる人がいるんなら、その人に相談したらいい。

振り返りも大切なこと


この記事を読んで思ったこと

言葉って大切なこと

伝えたい言葉は伝える大切さ

他にも読んでて共感することがあって、シェアしたいと思い投稿しました。

他にもシェア投稿していきたいと思います。


noteは、楽しい場所

素敵な場所です


画像1

カビゴンが家に来てから、入院する時には必ずカビゴンがそばに居ます。

おっきくなりました(笑)

家でも一緒です。

彼氏がポケモン好きなので、他のポケモンのぬいぐるみが家にあります。

ポケモン以外にもいます。

退院したら、ホコリをとろうと思います。


いつも最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

素直に嬉しい!励みになります!

スキ、フォローありがとうございます!

嬉しいことたくさんです。

本当にありがとうございます。

また明日は何を書こうかなと…考えます。

おやすみなさい。

よろしければサポートよろしくお願い致します!他の方へ発信していきたいと思っています。精一杯頑張ります!