受け入れると封印された(笑)

自己分析。
好きになると自分が出せない人は共感できるかもしれません!

いつもありのままの自分をさらして、好きな時に好きだ!って言える人には
何言ってるかわからない可能性があります。(笑)
ただの振り返り日記にお付き合い頂き感謝します。ありがとうございます。


自覚してませんでしたが、表題の通り、
私は相手を思うあまりに、自分の気持ちを封印して
本心を伝えずに終わってしまう傾向があります。(笑)

長期的に捉えたら、終わっているのかはわからないのですが
チャプター2に突入している感はあります。

チャプター1のタイトルが「再会と宴」だったとしたら
チャプター2は「正常な脳みその余計なお世話」です。
感情的だったところから、一気に現実に引き戻された感覚です。


大事な人が幸せになってほしいの綺麗事の裏では
いつも自分を不幸にしてることに気づけてなかったですが
まずは自分が幸せであることが誰かと一緒にいるための最低条件でした!

私が私の気持ちを受け入れて、
好きとか、次はここに行きたいとか、会う時間を作ってほしいとか、
連絡もう少ししたいとか、望みや不安を出せたらよかったです。
遠慮してることが伝わったんだろうな。


相手は鏡ですから、私が幸せそうじゃなかったら
自分だけ幸せハッピー!なんてなれないですわな。

あと、自分自身が相手と一緒にいる時の自分を好きじゃなかったかも。
話すことや聞くことを考えて、結果的に口数は少なくなる。
よく喋ることが取り柄であります。


今回は相手のありのままを受け入れた結果、自分が苦しくなって
自らの保身から素直になれず、それが相手に伝わり、
一時離れることになってしまうんですが、一旦のブレイクタイムと捉えます。

生きてるし、永遠の別れではないですし、
また感情的になれたらきっと連絡してしまいますし。


相手のことを考えない日はなかったですから。
それぐらい、大好きで大切に思ってることは誇りです。

今までの恋愛より、駆け引きしないで素直に気持ちを伝えることはできました!
成長できてるできてる!

頑張ってる姿を見て、私も頑張ろうと思えたし、
いつもエネルギーを与えてくれてありがとう!!
再会に感謝します^^

今日からも健康で怪我もなく、
お互いに充実した毎日を過ごそう!
背負いすぎず頑張りすぎず、元気が一番!



結局、まだ私が私を幸せにしてあげられてないので
まずは自分に矢印を向けて、今日からまた一緒に楽しもうね!
元気、人気、運気。

最初だけは少しの空元気!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?