見出し画像

モーツァルトの生まれ故郷

こんにちは!
今回は、
モーツァルトの生まれ故郷であるザルツブルクについて紹介していきます!

私が行った時期は12月だったので、
大きなクリスマスマーケットが開催されていました。
今回は、そんなクリスマスマーケットやザルツブルクのオススメスポット、スイーツについて紹介していきます🎄💛


①オススメスポット

・ザルツブルクは、サウンド・オブ・ミュージックの舞台になっており、

その中でも最も有名なのが「ミラベル庭園」です!

画像1

冬に行ったので、お花がそんなに咲いていなかったです💦
しかし、この宮殿にくると音楽が流れてきそうなそんな気持ちになれます~


・次に紹介するのが、ザルツブルクの市街地を見渡す事ができる
「ホーエンザルツブルク城塞」です!
ケーブルカーでも行く事ができますが、私達は自分達で登りました!
結構きついですが、友達と話しながらだったので、楽しかったです♪

その日は、中国の友達2人と台湾1人、フランス人1人と私というメンツでプチ旅行をしたのですが、私以外の皆はドイツ語がペラペラの、トリリンガルばっかりだったので、すごく刺激をもらい、私もドイツ語まで欲張って勉強したいと思う大きなきっかけになりました~

画像2

その上からの街と私の写真がこちら~

・3つ目が「ザルツブルグ大聖堂」です!
本当にヨーロッパには多くの大聖堂があり、ヨーロッパ周遊において大聖堂は途中から見飽きるほど多くのものを見たと思います。

画像3

クリスマスだったので、クリスマス仕様ですごく可愛いかったです♥
また、ザルツブルグ大聖堂のすぐ横にはレジデンス広場があり、
そこでクリスマスマーケットが開催されています~
たくさんの出店がな並んでおり、ホットワインやソーセージなど美味しい料理や可愛い雑貨を売っているお店もたくさんあるので、お土産にもぴったりだと思います!

画像4

また、日本でも遊園地などに設置されるアイススケート場などもありました!
友達みんなで挑戦するか~となり、私も人生2回目の挑戦!
盛大にこけて中国人の友人によしよしされている写真がこちら~(笑)
他にもずっとフランス人の友人に引っ付いて滑っていたりしました。

子供も皆上手に滑っていたり、カップルで手を繋いで滑っているのをみると
うまくなりたいと思う私でした。

画像6


他にも、モーツァルトの生家やモーツァルトの銅像などモーツァルトに
ゆかりのあるスポットもあるのでぜひ行ってみてください!!

画像6


②スイーツ

次にオーストリア・ザルツブルクで人気のスイーツを二つほど紹介します!

1つ目が、やはり・・・「ザッハトルテ♥」
オーストリアで1番人気を誇るスイーツです。

そして、ザルツブルクで本場のザッハトルテを食べるのなら、
ホテル・ザッハーだと思います!

私は、2回ほどザルツブルクを訪れ、2回ともザッハトルテを食べましたが、やはりここのザッハトルテは他のと違うくらい美味しかったです!

また、ウィーンに行ってザッハトルテを食べた友人もここのザッハトルテは同じ美味しさと言っていました!

画像7

2つ目が、ザルツブルクの名物「ザルツブルガ-・ノッケルン」
ザルツブルクの3つの山の形をしたメレンゲのお菓子!
口にいれた瞬間にシュワ~と溶けてしまいます!

画像8

1人では量が多いすぎたので、私はフランス人の友人とシェアしました~
正直、お金を払ってまで食べるものかと言われると・・・なので、
経験として食べてみるのはあり!だと思います!
それよりかは、ザッハトルテのほうが心からオススメします。

食べたお店が、こちら~
多くの観光客で賑わっていました!

画像9


いかがだったでしょうか?
今回は、オーストリアのザルツブルクを紹介してみました!
ザルツブルクはミュンヘンからバイエルンチケットを使って約2~3時間くらいで行く事ができる場所なのでミュンヘンに来た方は是非行くべきだと思います!

また、時期としては、やはりクリスマスマーケットのある12月頃がオススメかな~と思います!

という事で、今回も見て頂きありがとうございます。
次回は、チェコの首都であるプラハの紹介をしていきたいと思います。
凄くロマンティックな街なので、お楽しみに~♪

次回もよろしくお願いします。

画像10

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?