コメント_2019-07-24_171234

経産省「始動 Next Innovator 2019」に参加します

密かに応募をしていたのですが、先ほどメールで合格通知をいただき、参加させていただけることになりました。

そもそもの背景をご説明すると、会う人にはお伝えしていたのですが、実は、今年の4月から電通デジタルより電通テックに出向しています。

ここ数年特にやりたいことが見つからず、だからこそコンサルを生業として、それはそれで色んな人や事業に触れあえて楽しかったですし結果自身の成長にも大きく繋がったのですが、

昨年の冬ぐらいに、猛烈にやりたいことが天から舞い降りてきまして、そこから社内外で相談しながら、独立も検討しつつ、社内でも無理くり言って色んな人にご調整いただきながら、結果、電通グループの中で立ち上げる選択肢を取ることにしました。

それで、現在は電通テックの+tech labo (プロジェクトサイトは絶賛準備中)、という開発型の組織に身を置いて立ち上げ準備を進めています。

とはいえ具体的な事業戦略作りだったり周囲を巻き込むに値する事業計画や成長シナリオが描き切れていない未熟さもあったりして、そんな、矢先に丁度いい機会だったのかもしれません。

xTechの西條さんの投稿がキッカケで、始動の存在を知り、プログラムの内容やこれまでの実績を調べてたら、すごく今の自分に足りない要素が盛り込まれていると思って、迷わず応募しました。

この「始動」の期間内で、改めて自身の事業を見直し、ブラッシュアップし、必要に応じて再構築し、世の中に価値ある形で実装できるよう真摯に取り組んでいきたいと思います。

主催者やサポーターの方々はもちろん、他の参加者からも色々と刺激や学びを得る機会にしていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

いつも読んでいただいてありがとうございます。サポートいただいた金額は、常日頃の感謝を込めて妻への労いに使用させていただきます。