Ryohei Takagi

データアナリストあがりの新規事業屋です。主にはスマホアプリが専門です。自分&他人の含め何十個も作っては潰す過程に携わってきました。今もまた立ち上げ準備中です。

Withコロナで日本はどう変わるか

"STAY HOME" これは2020年、世界の合言葉なのではないのでしょうか。 僕も例に漏れず、最近はお弁当の買い出しで外に出るぐらいで、絶賛引きこもり生活を送っております…

経産省「始動 Next Innovator 2019」に参加します

密かに応募をしていたのですが、先ほどメールで合格通知をいただき、参加させていただけることになりました。 そもそもの背景をご説明すると、会う人にはお伝えしていたの…

令和のスマホアプリトレンド予測

気付けばアプリのお仕事に携わってから、もう10年弱経とうとしており、ってか、アプリ(スマホ)の時代ってなげーな、と、思っている次第です。 5年前ぐらいから、そろそろ…

「アフターデジタル」感想

「デジタルトランスフォーメーション」という現所属部門名がテーマとなっている本なので、即効予約して届いたので読みました。 デジトラの中でも、「OMO」という概念を軸…

楽天経済圏にハマってから10年経ちました。

1兆円乗りましたね。 楽天って決して一つ一つのサービスがイケてるかというと、全くもってそうは感じないのですが、プラットフォームとしては本当に強いと思います。 楽…

インターネットが登場してから青春の1ページを刻んできたサービス一覧

noteの投稿企画で、懐古厨の心をくすぐるお題があったので、箸休め的に書いてみることにしました。 包括的な体験談というよりかは、具体的にこんなのあったよね、というの…