プロテインって何を選べばいいの?

こんにちは。今日は私なりのプロテインの選び方について話していきたいと思います。

皆さんはプロテインというものを飲んだことはありますか?

まずは、プロテインの種類について話していきたいと思います。

プロテインには、ホエイプロテインソイプロテインの2種類に大きく分かれます。

まずは、ホエイプロテインについてです。

ホエイプロテインの特徴は、筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が豊富で、からだにすばやく吸収されること。トレーニング直後に補給すれば、傷ついた筋肉の回復を促す効果が期待できます。「筋肉を大きく育てたい」「持久力をアップしたい」「スポーツで当たり負けしないからだを作りたい」など、強いからだづくりを目指す方におすすめ。また、ホエイを原料にしていることから、味はサラリと淡白で飲みやすく、胃腸への負担が少ない点もメリットです。

このような筋肉アップを目的とした方へのメリットが多いのが、ホエイプロテインだと言えるでしょう。

次は、ソイプロテインについてみていこうと思います。

「ソイプロテイン」は、大豆のたんぱく質部分だけを粉末にしたもの。大豆に含まれる水分や糖質、脂質は減らし、植物性たんぱく質を効率よく摂取できます。からだへの吸収速度は、ホエイプロテインに比べてゆっくり。満腹感が持続しやすいため、健康的なダイエットのために利用する方も多いプロテインです。また、大豆に含まれる成分の効果が期待できるのも、うれしい副産物。女性ホルモンの1種、エストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンには、肌や髪を美しくし、骨の強化や血流改善などの効果があると言われています。

ホエイプロテインとは異なり、このような健康を望みたい方にお勧めのプロテインとなっています。

では、ここからはホエイプロテインとソイプロテインの私のおすすめの製品について話していきたいと思います。

私が選ぶ際に大切にしていることは、タンパク質量おいしさ品質です。

この3つが素晴らしいと感じた製品を、ホエイプロテインとソイプロテインのそれぞれ1種類ずつ紹介します。

お勧めのホエイプロテイン

私がお勧めするホエイプロテインは、ゴールドスタンダードというプロテインです。この製品は、海外のものでとても有名なため私は信用することができ買うことを決心しました。海外のものなので、まずは容量がとても多いので何回も買い替えるという手間を省くことが出来ます。また、タンパク質量も十分で、さらにとても美味しいというのが一番の理由です。
ダブルリッチチョコレート、エクストリームミルクチョコレート、モカカプチーノ、バナナクリームの4種類があるので自分の好きな味を買ってみると良いでしょう!私はダブルリッチチョコレートを買いました。チョコ好きの私には最高でした!

是非買ってみてください!


お勧めのソイプロテイン

私のお勧めのソイプロテインは、ニュートリライト社のニュートリ プロテイン(オールプラント)です。なぜこの製品が良いのかというと、品質がとても良いということが一番の決め手です。ニュートリライトの製品は、アスリートも安心-禁止薬物成分テスト済みです。そのため、様々なスポーツ選手が愛用しています。大豆、小麦、エンドウ豆の3種類の原料をニュートリライトが独自に処方し、植物の力を最大限に生かし、100%植物性のたんぱく質で作られています。価格的には、450gで5970円と少し値段は高い製品ですが、それ以上の安心が得られると思います。

皆さんも是非試してみてください!


どうだったでしょうか?

私はこのようなプロテインをお勧めしています。

昨日の記事にもあったように、健康のためにもタンパク質を摂取することはとても大切なことです。

是非自分にあったプロテインをこの記事を参考にしながら探してください

では、今日はこの辺で!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?