見出し画像

グランドトラインによる夜ふかしのススメ

ほぼ毎日更新してきました有名人ホロスコープ鑑定もそろそろネタが切れてきたので(笑)、今回は占星術において特殊なアスペクトとされる「グランドトライン」について書いていこうと思います。

グランドトライン=大三角

3つの惑星を頂点とし、角度が120度になる三角形のことです。残念ながら私の出生図にはグランドトラインは無いので、トランジット(実際に天を運行する惑星の動き)との組み合わせを探しました。

画像1

一番内側の円が出生図、一番外側の円がトランジットです。

ピンクの丸をつなげると大きな正三角形になるのがおわかりでしょうか?

惑星に注目すると、出生図の金星と月トランジットの土星(または天王星)がグランドトラインを作っています。

私のホロスコープでこのような三角形ができるのは、

2032年7月30日午前7時過ぎという結果が出ました。12年後の夏ですね。

このような特殊なアスペクトの時期には一体何が起こるのか?

以下、読み解いていきます。トランジット(T)の土星と天王星が近くにあるので、2パターンに分けて読んでいきます。

①金星ー月ーT土星

義務感に縛られたり、身近な人との離別を体験する。

②金星ー月ーT天王星

人生に波瀾が生じる。①との兼ね合い(T土星)も考えると、パートナーとの別れの危機も到来する。独身ならば周囲の反対によって交際相手と別れ、既婚者ならば自由と解放を求めて離婚に踏み切る。

というわけで、別れに関する結果ばかりが出てきてしまいました。

42歳で独り身になってしまうんですね(^^;)今から覚悟しておこうと思います・・・(こればっかりは外れてほしいような気もしますが。笑)

ちなみに星座に注目すると、かに座、さそり座、魚座の組み合わせになっています。

画像2

一番外側にある黄色い記号が星座を表しています。右にある69のような記号がかに座、左がさそり座、下が魚座です。

これは水のグランドトラインと呼ばれ、芸術的才能を表します。
12年後だと私は42歳ですが、もしかしたらその頃に絵画や音楽などの才能が花開くのかもしれません。

というわけでこれまでの結果を合わせてみると、42歳で独り身になって芸術活動にのめり込む未来が見えてきました。12年後にRIOというアーティストが出てきたら私のことだと思ってください(笑)

今後のグランドトライン

一例として私のホロスコープを見てきましたが、一旦離れて今度は全ての人に関わる天体の動きを見ていきます。

次にグランドトラインが出来るのは、
2020年4月4日午前2時過ぎです。たまたまですが、明日ですね!!

画像3

赤い三角形がグランドトラインです。

画像4


ピンクの丸が示すように、ふたご座、天秤座、みずがめ座にある惑星の正三角形なので、風のグランドトラインとなります。読みといた結果は以下の通りです。

クリエイティブな活躍ができ、情報を知ること、考えること、伝えることが活発になる。客観性と理論を重視し、何事にもフェアであろうとする力が働く。

つまり今夜遅く(深夜2時頃)は、自宅に籠りつつも創造的な仕事ができ、情報交換をするにも良いタイミングとなりそうです。

ちょうど金曜日ですし、夜更かしして作業したりオンライン飲み会などに参加するといいかもしれませんね(^^)よかったら試してみてください♪

というわけで今回はグランドトラインについて書いてみました。他にもグランドクロスTスクエアといったアスペクトもあるので、少しずつご紹介していきますね。お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございました。

ホロスコープ鑑定や相性診断、未来占いは、ぜひbosyuまたはnoteのサポートメッセージからご依頼ください♪

その際、以下の情報を添えて頂けると助かります。

性別

生年月日

出生地(市町村まで)

出生時間(不明の場合は、12時で設定します)

個人情報を伏せたい場合は、その旨も合わせてお知らせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鑑定料について】

2019年末から無料(もしくはご厚意でのサポート)で行ってきたホロスコープ鑑定ですが、試用期間は終了しました。

これまでに既にサポート頂いた分やbosyuからのご依頼とのバランスを考えて、2020年3月20日からは1記事1000円~の有料記事となっています。各鑑定ごとの料金は以下の通りです。

ホロスコープ鑑定・・・1000円

相性診断・・・2000円

未来に関する鑑定・・・3000円

引き続きbosyuやnoteのサポートメッセージからのご依頼をお待ちしております^^!

こちらのマガジンからこれまでのホロスコープ鑑定が読めますので参考までにどうぞ▼
https://note.com/rionoyashio/m/m0ad28267efdc

よければサポート、投げ銭またはSNS等でのシェアをお願いいたします♪


この記事が参加している募集

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)