見出し画像

私の周りの変わった三十路

私は三十路なのですが、自己紹介記事にも書いたとおり、いわゆる「普通の」人生は送ってきませんでした。今回は、そんな私でもびっくりするような少し変わった知人を3名ご紹介します。ちなみにタイトルの通り、全員三十路なので同級生です。

1人目:三十路アイドル宇城ありさ

三十路アイドル、というだけで中々のパワーワードですが、彼女の経歴がまた変わっています。若い頃からもともとアイドルだったわけではなく、以前は管理栄養士として働いていました。ちなみに私はこの頃彼女と出会ったので、後にアイドルに転身した時はかなり驚きました。

今では1.2万フォロワーもいて、たまにオーストラリアでも活動している立派なアイドルです。Twitterはタイトルのリンクから、SHOWROOMへはこちらからどうぞ▼

30303030303030303030303030303030

2人目:生き方冒険家ナル

小学校の同級生なんですが、大手企業のバンダイを退職した後、モバイルハウス製作に取り組み、今はそのモバイルハウスで日本一周に出ています。

noteの更新は最近していないようですが、instagramでは「ナルの家ごとこんにちは」という企画で彼の毎日の活動がチェックできますので、良かったら見てみてください。

生き生きとした旅の様子が綺麗な写真と共に楽しめます。気になった方は「生活冒険家」というハッシュタグで検索してみてください。タイトルのリンクからもtwitterに飛べます。

追記

上記の記事を書いてからしばらく経ちましたが、生活冒険家として少しずつメディアに注目されるようになりました。石川県のラジオ番組に出たり、金沢のシェアハウスのインスタライブに呼ばれたり、活躍の幅が広がっています!

2020年5月16日のFMHATCHのワンシーンです👇

画像1

彼のこの笑顔が視聴者を虜にしたこと間違いありません!(現に私の母がメロメロになっていました…母娘でコメント欄を荒らしてごめんね…笑)

というわけで生活冒険家アッカイーことナルさんのYouTubeも是非チェックしてみてくださいね👇

この生活冒険家にゾッコンの私の母によると、アッカイーは龍に好かれた男だ!とのことです。

娘としてはなんのことだかよくわかりませんが、とにかくオーラを感じたそうです。何か知らんがとにかく頑張れ!アッカイー!(笑)

3030303030303030303030303030303030

3人目:シンガーソングライター松井文

のろしレコードを立ち上げ、折坂悠太くん、夜久一さんと共に活動しているフォークシンガーです。中学時代から公園で歌っていて、今ではプロの歌手としてアルバムも何枚か出しています。最新アルバムはこちら▼

彼女とは小学校のミニバスケットボールクラブで知り合い、そのまま中学時代も一緒に過ごしました。歌手として忙しそうな今では少し遠い存在になってしまいましたが、ずっと応援しています。

追記

2020年5月13日に松井文の新譜が出ました!詳しくはこちらをどうぞ👇


303030303030303030303030303030

以上、私が知っている三十路の中でも少し特別な生活をしている3人をご紹介しました。31歳になると「ミソジ」のような語呂のいい単語で自分を表現できなくなるので、今のうちにミソジライフを楽しもうと思い今回この記事を作成しました。(ついでに今年限定の三十路ラジオも良かったら聴いてみてください)

また変わった三十路を発見したら続編を書こうと思いますので、お楽しみに!「こんな人がいるよ~」といった三十路情報もコメント欄にてお待ちしております^^!

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)