見出し画像

さて、ここに企画投げとく!年末は3本くらいオリジナルなローカル記事書くぞ🔥

どうもーりおたろうです!

ローカルフェチのライター魂が疼いてます、まずは今住んでる町のコミュニティバスに乗る旅🚎わくわくするう
絶妙な地味さがたまらん(笑)

取材費の予算2000円だから、書いたあとに3000円くらいの利益が出たら有難いかなあ?(つまり300円記事が10人に売れたらいいってことよね?いけるかなあ?)

見出しの時点でとりあえず他の記事より反応は良かったので、続きを期待してる方もいらっしゃるのはわかってよかったです。(明後日辺り実現できたらいいなあー母親から1日オフもらえるかなあ💦図書館行くって言うか?(笑))

んで!新しいワクワク!

神崎郡福崎町っていう兵庫県の中の熱いスポットがあるんですけど、柳田國男さんの生誕の地で、敏腕公務員の小川さんって方がおもしろ妖怪オブジェを設置してたと昨日初めて知りました!

シゴデキ地方公務員!!!!!

私が前職でやりたかったこと。
田舎町で尖った感じのおもしろ企画を押し通してた人がいた!(私も上益城郡の山都町の丸顔町長をシワシワあんぱんまんとしてキャラクター化して商業を起こすことをずっと提案してましたが、のめり込みすぎて自滅したんで🥲(笑))

それにしても!
おもしろ妖怪オブジェ!見たすぎる!!
胸がソワソワ。ワクワク。私の中の柚月裕子先生が【行こうよ!早く!取材費申請して!】と騒いでいます。ソワソワソワソワソワソワ
(どうせゲゲゲの鬼太郎やろ?と母には呆れられましたが。写真見た感じだとまた違う系統の妖怪やもんね🤣たまらんわー、ああいうデザインの世界。)

そして来週は神戸の花より男子展示のレポート記事も上げる予定だし。兵庫最速を目指すつもり!!!!!!!鮮度が命!!!!

もちろん合間に家事もこなしながら、電話占いの会社への興味も出てきちゃって、やりたがりおたろう爆裂です。

電話占いは、1日3時間で月に80時間待機?するらしい。今、実験的にGravityに費やしてる時間をそのまま使えばいいのかも?
支払いはここ数日はPayPayに拘ってたけど、普通に大手に所属して確実に口座に振り込んでもらうのも、この冬の戦略としてはありなんかなー?と思ったり。こたつの中でできる仕事やしね?

ほんで悩み相談受けまくって掘り下げて取材の代わりにして小説書いて売れば、いい循環できるかもしれないなあ。

ちなみに私の作戦は「あなたの苦しみを本にします📓📖📒📕📚詳しく話してくださいね」といって吐き出させること。

悩んでる人って思考がそこに固まってるだけだから、丁寧に解きほぐして聴き続けたらスッキリしていくんですよね。

そしてこちらが負のエネルギーに飲み込まれないためには、小説家モードに頭を切りかえて「これは取材これは取材」とすれば、同調して気分が落ち込んだりはしないかも。

やっぱり柚月裕子先生が頭の中にチラチラ。ゆうこ先生も、取材の中で、すごくプライベートな話を聞いたりするみたい。

ドキドキ。

もちろん守秘義務は厳守で!会社に所属するならそれは当たり前なんやけど。悩んでる本人を救う1つの手段としての執筆。

ありじゃないかなー?と思うんやあ。

とりあえず占い大手会社の電話面接が控えてるんで、そこからドキドキします。4年間やってきたことがどこまで認められるか?大御所の受注件数みてひっくり返りそうになりました。このnoteの感じやと、守秘義務守れなそうと判断されて落ちるかもしれんけど、その時はやっぱり自力で頑張るしかないとギアかかるかもしれんなあ。

それにしても私、占いの記事260本くらいでよく販売までやってるなーと思いました(^_^;)ある意味お金にがめつい自分が怖い(笑)

さ、上記のことが頭の中を駆け巡ってますが、実現できるかは私のスケジュール管理次第。

あんまり予定詰め込むとまたパンクするんで、今はどうどうどうと自分を戒めてます。

紙の手帳手に入っててよかった!なるべく余白を意識するようになるから、無理しない気がする。

稼ぐぞ!!!もし稼げなかったら税金の処理めっちゃするぞ!!!!(笑)

どちらのベクトルにせよ、社会を勉強することに変わりはないですよね。


けさ漬けた白菜!

ザクッと切って柚子の皮も切って塩まぶしただけの即席漬物ですが、せっかちな私にはサラダ感覚でつまめる最高の逸品。

昆布とか出汁の味は無いけど、私はアッサリが好きなので十分。母は物足りなさそうでしたけどねーいつものことさ。

あとは米粉が届くのを待って、クリスマス用の米粉のケーキの研究あるのみ!残り12日だから意外と時間ないぞ。集中して、2回くらいで成功させたいな。コスパの関係もあるし。

ダンボール3箱分位の例のぬいぐるみ📦📦📦(元彼への未練処理代行サービス)は、しおのやTVでお伝えしようかなとも考えてます📺

最近またYouTube熱上がってきちゃったんでね🤒🤒🤒🤒🤒やっぱり楽やわ動画って(笑)

占い師の後輩だったニャンコちゃんはおそらく金曜日には私から独立してライバル?的な存在になるだろうし、note始めたポエ太郎さんは「記事を自分で売り込む」意識を持てば売上に繋がると思うなあ。

売れる記事を書くと言うよりは「売れなそうな記事にもユーモア加えて押し通す(笑)」みたいな姿勢も大切なんじゃないかなあ?

商売人の魂がメラメラ燃えてるのを感じます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💫✨🔥💫✨🔥💫✨🔥

ふー、ここまで書いたら頭の中楽になってきました( ˙³˙)⇝💕

ブレストとしてのnote、いつもお世話になってまぁす(*゚▽゚)ノ🍺

この企画パクられても、自分の手間と労力が減って楽しむ側になれるだけなんで、気にしませーん。

みんなでオリジナリティ溢れる、具体的なエピソードとか主観コミコミの記事を量産しましょう🙃🙃🙃

ではーまたー!✋(◉ ω ◉`)また会おう


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)