見出し画像

ショッピングデート

今日も雪がすごい天気でした。

私がこの家に嫁いできて、まだ冬支度が万全ではなかったので、冬服と靴がありません。

思えばこの家に私の靴って4足しかなくて、下駄箱の大半は義娘の靴で埋め尽くされています。

日に日に彼女の新しい靴が増えていき、私が靴を置く場所がない…。

それでも雪道にスニーカーはキツイので、ブーツが欲しいとずっと夫に言っていました。

そして、今日突然「靴屋さんに行こう」と言い出した夫。

雪だけど外に出ることはないだろうと思っていた私は、ちょっとびっくり。

しかも、「今日はイオンに行くんだと思ってた」とか言い出すし…。

イオンに行きたいなんて一言も言ってない(笑)

でも、靴を買ってくれると言う夫の言葉に私は上機嫌で着替えてイオンに繰り出しました。

近所のイオンですが、歩くとそれなりに距離があります。
いい運動になっている感じがします。

最近、沢山食べ通しだったので、歩くことで少しでも運動になってたらいいなと思いつつ、夫と手をつないでショッピングを楽しむ時間をかみしめていました。

でも、歩きすぎたのかお腹が張ってギブアップ…。

夫も寝違えて肩が痛いのと空腹に耐えられず、家に帰ることに~。

帰りに、夫のおすすめのラーメン屋さんでラーメンを食べて帰りました^^

靴を買いに出かけたはずが、ラーメンを食べに出かけたような私たち。

靴屋さんは次回に持ち越しになりました(笑)

でも、2人でショッピングに行くことってここ最近なかったことだったから楽しかったです。


最近は、恥骨痛がひどくてとこちゃんベルトをして家事をしています。

とこちゃんベルトをすると、少しはマシになったように感じます。

今のところ、切迫早産の傾向はなさそうなので、とりあえず一安心!

でも、今のうちにできることを満喫しながら過ごしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?