見出し画像

Ep.017: 未完成の残り香-ニューヨークの追憶

ニューヨークで暮らして10年、そのうちの約5年間、ストリートスナップを撮り続けた。

きっかけは、在学中にこなしたインターンの一環として、その頃の上司と共に街に繰り出し、スナップを撮り始めたことだ。

しかし、激務が続いて私は体を壊して、インターンは強制終了し、しばしの休みを貰っている間に、上司は日本に帰国した。

心身ともに回復したあと、私は縁あって古着屋の倉庫にて生活をするようになった。

ある日、客の一人が店にカメラを忘れていき、彼は戻ってくることはなかった。

Canonの小さなデジカメ。

私はそのカメラを手に、ソーホーへ向かった。2009年大学2年生だった。

ここから先は

496字 / 14画像
この記事のみ ¥ 100

サポートだなんて、少し恥ずかしいですが、何とも嬉しいことですな。これからもよろしくどうぞ!