見出し画像

子供たちと1日満喫お出かけコース! ㏌愛知県豊田市


皆さん、こんにちは☺りおじろです!

シンママの皆さん、お子さんとお出かけはされていますか?


長女は小学校中学年ですが、毎週児童クラブですし
お友達とお約束して遊ぶ機会がとても少ないです・・・

なので休日はお友達とお約束かなあ!なんて思いつつ
まだ私たちとお出かけに付き合ってくれるので
ママ友とお出かけしたり、近所の公園に行ったり
お買い物に行ったり、週末開催のマルシェにいったりと
節約する気もなく毎週遊びに出かけております。(笑)

最近のお出かけの1日をご紹介していきます(4/7日曜)
まず朝からいちご狩り🍓


毎年1回は行くんですが、今年はばたばたしてしまい
シーズンから出遅れてしまいました💦

でも種類によっては美味しかったし
次女も食べれるようになったので楽しめました!
今回行ったのは去年に引き続き
【ストロベリーパークみふね】
です!豊田市にあり、下もコンクリートでとっても綺麗な施設です!
フォトスポットもあったり可愛い❤️

45分で3種類食べ放題なんですが
案の定、1歳児を連れていけばバタバタでゆっくり食べてる暇はありません(笑)
まあそれも思い出ですね・・・
豊田スタジアムや鞍ヶ池公園などの大型公園も近くにあるので
ついでに寄れるのも嬉しい☺

私たちはいちご狩り後は【豊田市交通安全学習センター】
に行ってきました!


小さな町みたいな公園になっていて自転車をレンタルして
交通安全を学べる施設!
標識だったり、シアターなどもあって子供たちも
とっても楽しみながら学ぶことが出来ました☺



それから【水源公園】でお花見をするという
超ハードスケジュール・・・
もう帰ってから気絶しましたね。
でも楽しい1日を家族で過ごせたので大満足でした~💛


豊明市 カラット


今気になっているのは豊明市にある【カラット】という
廃校で遊べる施設!めちゃくちゃ楽しそう!
子供たちは馴染みのある学校で怒られずに思いっきり遊べるし
親も懐かしい気分になれる・・しかも無料・・・
売店も駐車場もあって良さそう☀
次どこかのお休みでここに行ってみるのでまたレポしますね☺

シンママのお出かけ場所とか頻度とかってどうなんだろう・・・?
と思いつつやっぱり暇だと辛くて出かけてしまうんですが
それなりに出費が出てしまうし毎週は流石にやりすぎですよね(´;ω;`)
でももう高学年、中学生になったらそんなに
一緒に出かけてくれなくなると思うので
別の部分を削りつつ、これから月3お出かけの 月1近所の公園
って感じでとりあえずやってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?