井上 怜 / Inoue Ryo

主に事業会社のマーケティング戦略やプロダクト開発のコンサルや顧問してます。マーケ歴12…

井上 怜 / Inoue Ryo

主に事業会社のマーケティング戦略やプロダクト開発のコンサルや顧問してます。マーケ歴12年目。広告代理店→WEBサービス事業会社でマーケ責任者&事業部長→独立。お仕事の相談は→https://forms.gle/cmLkHfNpQi3yWsi19

記事一覧

無名のスタートアップがお金をかけずにビッグワードで上位表示できた話

こんにちは。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。 以前携わった仕事で、そこは無名のスタートアップだったのですが、アイ…

104

chocoZAPが開始1年で日本一になった要因の考察と学び

こんにちは。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。 chocoZAPが開始1年でフィットネスジム日本一になりました。 伸び率え…

67

マーケティングは売ることが目的ではない

はじめまして。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。初noteです。 突然ですが、マーケティングって何だと思いますか? 巷…

60
無名のスタートアップがお金をかけずにビッグワードで上位表示できた話

無名のスタートアップがお金をかけずにビッグワードで上位表示できた話

こんにちは。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。

以前携わった仕事で、そこは無名のスタートアップだったのですが、アイデアを活かして競合と比べほとんどお金をかけずに、レッドオーシャン市場のビッグワードで上位表示させることができました。

私はそこで、ビッグワードで検索上位にするアイデアを発案し、結果に結びついたので、その経緯を共有したいと思いま

もっとみる
chocoZAPが開始1年で日本一になった要因の考察と学び

chocoZAPが開始1年で日本一になった要因の考察と学び

こんにちは。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。

chocoZAPが開始1年でフィットネスジム日本一になりました。

伸び率えぐいです。

広告への積極投資の効果もありますが、そもそものプロダクトが優れていないと開始1年で日本一&80万人は不可能です。

そのあたりを考察していきます。

狂気の試行回数まずは創業期から。

テストマーケで覆面

もっとみる
マーケティングは売ることが目的ではない

マーケティングは売ることが目的ではない

はじめまして。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。初noteです。

突然ですが、マーケティングって何だと思いますか?

巷では「売れる仕組み」「売れ続ける仕組み」なんて言われることも多いです。

ですが、マーケティングは「売れる仕組み」ではありません。

売るのは手段で、目的ではないからです。

マーケティングの目的私は、マーケティングの目的

もっとみる