記事一覧
無名のスタートアップがお金をかけずにビッグワードで上位表示できた話
こんにちは。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。
以前携わった仕事で、そこは無名のスタートアップだったのですが、アイデアを活かして競合と比べほとんどお金をかけずに、レッドオーシャン市場のビッグワードで上位表示させることができました。
私はそこで、ビッグワードで検索上位にするアイデアを発案し、結果に結びついたので、その経緯を共有したいと思いま
chocoZAPが開始1年で日本一になった要因の考察と学び
こんにちは。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。
chocoZAPが開始1年でフィットネスジム日本一になりました。
伸び率えぐいです。
広告への積極投資の効果もありますが、そもそものプロダクトが優れていないと開始1年で日本一&80万人は不可能です。
そのあたりを考察していきます。
狂気の試行回数まずは創業期から。
テストマーケで覆面
マーケティングは売ることが目的ではない
はじめまして。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。初noteです。
突然ですが、マーケティングって何だと思いますか?
巷では「売れる仕組み」「売れ続ける仕組み」なんて言われることも多いです。
ですが、マーケティングは「売れる仕組み」ではありません。
売るのは手段で、目的ではないからです。
マーケティングの目的私は、マーケティングの目的