井上 怜 / Inoue Ryo

主に事業会社のマーケティング戦略やプロダクト開発のコンサルや顧問してます。マーケ歴12…

井上 怜 / Inoue Ryo

主に事業会社のマーケティング戦略やプロダクト開発のコンサルや顧問してます。マーケ歴12年目。広告代理店→WEBサービス事業会社でマーケ責任者&事業部長→独立。お仕事の相談は→https://forms.gle/cmLkHfNpQi3yWsi19

最近の記事

無名のスタートアップがお金をかけずにビッグワードで上位表示できた話

こんにちは。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。 以前携わった仕事で、そこは無名のスタートアップだったのですが、アイデアを活かして競合と比べほとんどお金をかけずに、レッドオーシャン市場のビッグワードで上位表示させることができました。 私はそこで、ビッグワードで検索上位にするアイデアを発案し、結果に結びついたので、その経緯を共有したいと思います。 (普段私はマーケティングの戦略に関わることが多いのですが、割と戦術にも関

    • chocoZAPが開始1年で日本一になった要因の考察と学び

      こんにちは。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。 chocoZAPが開始1年でフィットネスジム日本一になりました。 伸び率えぐいです。 広告への積極投資の効果もありますが、そもそものプロダクトが優れていないと開始1年で日本一&80万人は不可能です。 そのあたりを考察していきます。 狂気の試行回数まずは創業期から。 テストマーケで覆面ブランドを47店舗も実施しているのは驚きました。 1店舗の仮説検証を行うだけで

      • マーケティングは売ることが目的ではない

        はじめまして。マーケティングやプロダクト開発のコンサルや顧問をしている井上(@funkfull1)です。初noteです。 突然ですが、マーケティングって何だと思いますか? 巷では「売れる仕組み」「売れ続ける仕組み」なんて言われることも多いです。 ですが、マーケティングは「売れる仕組み」ではありません。 売るのは手段で、目的ではないからです。 マーケティングの目的私は、マーケティングの目的は「関わる人全て&社会全体を幸せにする活動」だと思っています。 では、なぜマー

      無名のスタートアップがお金をかけずにビッグワードで上位表示できた話