見出し画像

ダイエット大失敗!そこで得た教訓とは……?

告白します……

私が過去に公開した記事の中だと
下のデブ2部作が安定して閲覧数を得ているのだが……

正直に言おう。
ダイエットは4ヶ月しか続かなかった。
確かに3キロ痩せたのだが、
それから8キロも増えた……。
惨憺たる結果である。

ダイエット大失敗の原因

・そもそも身体が限界だった
休職→復職→転職のストレスで副腎皮質ホルモンがうまく作れない身体になっており要治療状態だった。そりゃあ、痩せない。

・ストレス三重苦
一刻も早く辞めたいと思いながら前職で毎日働き続けるストレスと、時間的にも体力的にも辛く終わりの見えない転職活動のストレスと、ダイエットのストレス。三重苦。なにかに取り組む時は一意専心できる環境を整えるべし。

・ダイエット期間中に旅行を挟んでしまい、食事制限のリズムが崩れた
ダイエットに旅行は誘惑が多いし、旅先でいちいちカロリー計算していられない。

・そもそもジムに通えなくなった
転職で通勤経路が変わったため。
ジムは自宅近くがおすすめ!

・転職後、運動どころではなかった
転職してすぐは思ったより忙しかった。
お金関係など転職に伴う事務手続きが分からないし、なかなか終わらない。
仕事自体も職場にも慣れるまで結構忙しい。
私は1月入社だったが、4月入社の同僚は新入社員と一緒に総務関連の研修が受けられたので手続きもサクサク進められてよかったらしい。

そしていま

不運が重なりまくりダイエットは大失敗に終わった。いまは会社から送られてくる今年度の健康診断の督促に怯える日々である。

そろそろ仕事も慣れてきたし、
地元に新しいジムができたので
また体験にいってみようかな。

☆教訓☆

どんなときでもストレスは大敵!健康は宝!
物事にあたる時は一意専心せよ!
転職後しばらくは慣れなくてしんどいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?