小さな積み重ねが1年後を変える


みなさんこんにちは!講師兼ライフコーチのウエノサヤカです。

画像1


この1年間、地道にコツコツと取り組んできた生活習慣の改善。

今まで天候が雨になる前には頭痛がしていたり
倦怠感が出たりしたのですが

生活習慣や心、体が整ったおかげで
まったく症状が出なくなりました。


天候の変化によって体に不調が起きる原因の一つが気象病。
気圧の変化で自立神経が乱れるそうです。


私の場合は、生活習慣の改善によって自立神経が整ったのか
薬や漢方、サプリメントの力を借りずとも
気象病がナチュラルに治りました。

人間ドックの仮報告でも、ほぼA判定。
風邪もひかない。


それは、1年前に自身の心とじっくりと向き合い
小さな行動を積み重ねてきたからだと思います。


どんな自分でありたいのか?
どう生きていきたいのか?
今の自分はどうなのか?


どこに向かって進んで行くのか明確になり
今の自分がどういう状況かを把握すると
見えてくるギャップ。


私がまず整えなくてはいけなかったのは、
自分自身や生活という“基盤”でした。


特に生活リズムの乱れを改善。


前は就寝時間が遅く、
子どもたちが寝静まった後にパソコンに向かって仕事をしたり、
ベッドに入りながら携帯でSNSをずっと眺めていたり。


その結果寝つきも悪く、2時や3時に寝ることもしょっちゅう。
生活リズムが不規則で体に負担がかかっていました。


現在は10時には就寝して6〜7時間は毎日睡眠を取る。
規則正しい生活リズムで過ごしています。


朝早く起きる、夜早く寝ると言うことは
ほんの小さな行動ではありますが、


毎日の小さな積み重ねが
1ヶ月後、1年後、5年後、10年後を変えることもある。


規則正しい生活
身体に優しい食生活
心や体のデトックスなど


体や心を労って自分を大切に。


▷▷▷ 自己紹介記事はコチラ(note)

▷▷▷ 植野さやかのインスタグラムはコチラ

▷▷▷ コーチング申し込みはコチラ

↓ラジオ毎日配信中

=====🄸🄽🄵🄾 =====

🌱8月 30分無料コーチングセッション【先着3名】→残り2名🌱

✨こんな方にオススメです✨

◆人間関係を修復したい
◆新しい自分(本来の自分)を発見したい
◆将来のことで迷っていることがある
◆本当の気持ちが分からない
◆コーチングに興味がある
◆上手くいっていない今の現状を変えたい!

仕事、親子関係、夫婦関係、子育てetc

◇方法◇
ZOOMアプリを使用します。

◇時間◇
平日10:00〜15:00

▷▷▷ 無料コーチング申し込みはコチラ

===============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?