見出し画像

ロンドンのワンワン

今日はロンドンのワンワン(おいぬたち)について書きます。

このゴールデンは私の実家で飼っているキナコです。2018年の9月から我が家の一員となりました。スペインに行っている間一年間会えなかったので一緒に過ごした時間よりも離れている時間の方が長いのです・・・会いたい・・・。

ロンドンに限らず、欧米では犬にフレンドリーというかカフェやスーパーでもたまに一緒に連れて歩いている人が多いですよね。日本では許可されているカフェだけだと思うので、結構その点違うなあと感じてました。

Tube(地下鉄)でもよく見ます。犬の乗車料はかかりません。みんなとっても慣れていてお利口さんなんですよね。 スペインの地下鉄でも犬多かったのですが、結構みんな口輪をしていました。

画像1

ロンドンは、中心部でも公園が多いので、リードなしで散歩させている人もたくさんいます。

犬大好きなので見かけるととっても癒されます・・・。

もちろん犬を連れて歩く、外でのルールもあります。

画像2

画像3

このように、このフェンスで囲われたエリアのみ犬をリードなしで遊ばせてOKなところもあります。

画像4

あとはもちろん排泄物の処理も必ず。ここでは、処理をしなかった場合は最大1,000ポンドの罰金と書いてありますね。

私が最近見つけて、日本と違うなあと思ったところは

犬用のう○ち入れ(おそらく)があること

画像5

さすがペット先進国?イギリスですね。


イギリスではペットと一緒に泊まれるホテルも多いそうです。キナコをイギリスに連れてきたいです・・・。

画像6

こちらのハスキー、前にいる方が飼い主でリードなしだったのですが人間と一緒に普通にエスカレーター乗って降りてました。笑 その姿が全く違和感がなく人間のようで面白かった。


以上ロンドンの犬事情でした。

See you soon!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?