見出し画像
  1. #私の働き方実験 の指定企画「幸福学」の活動から発生した、#新しい働き方LABO の「習慣チャレンジ部」✨
    この「習慣チャレンジ部」の部活動としての、私の活動内容を記録です🍀
    おつきあいいただけますと幸いです。

    本日から、内容を見直し、2点変更します。
    ①更新タイミング:朝(ぐだぐだで翌日中)更新を当日夜更新に❣
    ②取り組む習慣:習慣化できたものは削除し、新たに習慣化したいものを追加❣
    気分一新してがんばります🔥

本日の実績

本日の楽しみ

習慣にしたいこと

(できたこと:💮、できなかったこと:😵、その他:😉)

(前日)
😉寝る前にストレッチ
💮マウスピース:つけて寝る 
💮早寝:0時までには寝る

(本日)
😉早起き:6時前に起きる
💮ビジョンボードを見る:1日2回以上
💮計画:朝、予定を手帳に書く
💮その日の楽しみを書き出す:3つ以上
😵運動:5分以上
😵読書:5分以上
😉家のかたづけ:5分以上
😵お金に感謝:お金を払う・受け取る時に、感謝の気持ちを込める
💮感謝を書き出す:3つ以上
😵ブルーライト断ち:夕食以降はできるだけ液晶画面を見ない

◆よかったこと
💮その日の楽しみを書き出す:楽しみな予定がたくさんありました💗

◆改善点
😵ブルーライト断ち:寝る前にパソコンを見てしまう💦
パソコン仕事は17:30までに終わらせよう❣

本日の感謝


🍀毎日成長しているコオロギ🦗
🍀買い物してご飯を作ってくれた夫
🍀がんばった長男・長女


本日の一言

平日は忙しかったので、やっと一息付けた土曜日🍀
タスクが減ると達成感❤
平日も週末も好きだなぁ💕

翌日の予定

翌日の楽しみ

🌈子育てセミナー
🌈チームメンバーと打ち合わせ
🌈元同僚たちと飲み会💕る

習慣にしたいこと

見直して、習慣化したものは削除し、
習慣化したいものを太字で追加追加しました。
気分一新で取り組みたいと思います💗

カテゴリ : 健康

  • (前日夜)ブルーライト断ち:夕食以降はできるだけ液晶画面を見ない

  • (前日夜)寝る前にストレッチ

  • 早起き:6時前に起きる

  • 運動:5分以上

カテゴリ :人間関係

  • 大切な人が大切にしているものや、こと、人を大切にしている

  • 挨拶は明るい笑顔で、相手の目(顔)を見てする

  • 相手が呼びかけてきたら、まず手を止めて話を聞くようにしている

カテゴリ : 自己成長

  • 一日の目的と目標を明確にしてスタート

  • 計画:朝、予定を手帳に書く

  • 読書:5分以上

  • 学んだことは48時間以内に必ず誰かにアウトプットしている

カテゴリ : 空間・環境

  • 家のかたづけ:5分以上

カテゴリ : 経済

  • お金に感謝:お金を払う・受け取る時に、感謝の気持ちを込める

#今日やったこと  #習慣チャレンジ部 #習慣にしていること #習慣 #計画 #私の働き方実験 #新しい働き方LABO #幸福学

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日やったこと

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。