見出し画像

【希少】女性(27)ですが偽痛風になりました

こんにちは🪿🧡

夏!という日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はこの歳では珍しい偽痛風になってしまいました😂
水分補給を怠っていたのが原因かなぁ…

転職して1ヶ月半。
慣れない環境での人間関係の再構築、
接客マナーを1から勉強し直し、
遠慮なしにくる家族の体調不良と、
めまぐるしい日々で常に気を張っていました。

相当自分のケアを怠っていたんでしょうね🦭

同時に胃にも負担をかける食生活が続いていたりと思い当たる節がたくさんあります。

違和感(初期症状)を感じたのは目が冷めてすぐのこと。
『あれ?なんか捻ったかも』
少しの痛みだったので普段通り仕事にも出て、娘の世話もしてました。
娘をお風呂に入れるあたりから痛みが増してきて、
『捻挫が悪化した??』
とした覚えのない捻挫を疑いました。

次第に歩くのもままならないほど痛みは強くなっていましたが、時間が時間だったので次の日になるまで痛みと闘っていました。
そして当番院の整形外科で診てもらったところ痛風じゃないかなぁと。
後日、尿酸値が低いことから、偽痛風と診断を受けました。

もう引き起こさないぞ!という強い意志を持って心身ともに健康な体を目指そうと決めました🥋❤️‍🔥
歩けないと育児も仕事も全くできないので困るし!!!笑



皆様も多忙な日々をお過ごしの方が多いとは思いますが、気を使い過ぎず、お互い心身ともに健康な生活を送りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?