見出し画像

初投稿 


初めまして。note初投稿させて頂きます😌

初投稿は、簡単に自己紹介とnoteを始めた経緯を書こうと思います✏️

🌼自己紹介🌼

🌱名前 : 無子 
🌱性別 : 女  
🌱年齢 : 20歳 都内の大学に通う2年生
🌱趣味 : お笑いを見ること、古着屋巡り
    音楽(特にあいみょんさんが大好きです)

以上が簡単な自己紹介になります!!

🌼noteを始めた理由🌼

私がnoteを始めた理由は、
まず大好きな芸人さん達のnoteを見るために始めたのが正直なところです。
芸人さん達のnoteは、メディアでは明かされないような心情や声を聞けている気がして
さらに知れたような気がして大好きです😌

芸人さんしか投稿できない独自のnoteを書いてくださるので、毎日見るのが楽しみです✌🏼️

見るだけではなく投稿も始めた理由は
私自身、バスで片道4時間半の地元を離れて
東京に上京してから、いろいろなことを経験しました。
初めての一人暮らしに、大学生活、慣れない土地で過ごすこと。
家族と離れて、1人で全てやっていくこと。

上京した当時は、
涙が枯れる、とはこのことか、という位まで毎日泣いていました。過呼吸にもなりました。

感染症拡大の影響で、10月に地元を離れて上京し大変な思いをしている方がたくさんいると聞きました。
そんな方達に少しでも私の経験を
「そんなことあったんだ、同じじゃん」ってくらいの軽い気持ちで読んでいただけたらなと思い始めました。

理由はそれだけではなく、
私自身辛いことがあったり、悩みがたまったりしても吐き出すことが苦手です。
神経質な性格もあり、誰かに聞いてもらうことが迷惑になるのではないかと思ってしまいます。

それを吐き出す場がnoteでありたいと思いました。
同じ境遇の人や、多様な考えの方に読んで頂き、
少しでも私の狭い価値観を広げていきたいと思いました。
狭い価値観だからこそ、少しのことでも悩んでしまうと思うのです。
誰かと分かち合う、思っていることをただ書く。
まあ、自己満足かもしれません(笑)
それが始めた大きな理由でもあります。

ごちゃごちゃ書いてしまいすみません😥
どうか暇つぶし程度に、大学生の日常を読んでいただけたらなと思います。

お笑いの魅力についても投稿していけたらな、と思っております。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?