見出し画像

共テ終わったから「人生ビンゴ」作ってみた![2023]

共通テストが終わったら1番にやりたかった「人生ビンゴ2023」が埋め終わった。

この記事を見た瞬間、可愛くてテンションが上がりました🤭

書き始めたときはnoteに載せるつもりが無くて固有名詞を入れてしまったので伏せてあります

早速印刷してみたら、何故かちょっと色が変わってしまったけど、これはこれで可愛い!!

この中から厳選して詳しく書いてみる。

姉とベネチアに行く

高校受験が終わったときも姉と二人で温泉旅館に泊まったから、大学受験がすべて終わった後に旅行に行くことは決まっていて、お互い今1番行きたいところがベネチアだから今年中に行こう!!ということになった。
ツアーで行くつもりだけれど、初めての海外だからしっかり調べて準備したい。
ブラックで働く姉が一週間も休みを取れるかどうかが1番ネックになっている。
この中で一番叶えたい………!!!!!!


バイトで貯めたお金でカメラを買う

ふたつの目標を一つにしてみた。
写真を撮ることが好きで、よくスマホで撮っているけれどやっぱりカメラで撮ることにずっと憧れてる。
だからこそ、親からのお金じゃなくて自分で貯めたお金で買いたいなぁって。

カネコアヤノさんのライブに行く

受験で疲れたときは永遠にカネコアヤノさんの曲をリピートしてて、本当に何度も何度も救われてる。
今は、「栄えた街の」 という曲にハマってふとしたときに無意識に口ずさんでしまう。
さっき、カツヲさんの記事を見てもっと行きたい思いが強まった!!
ギターで一曲弾けるようになりたいと思ったのもカネコアヤノさんの曲を弾きたいから。
ギターは弟が上手いから教わろう。

「遠野物語」と「夜と霧」を読む

大好きな高校倫理を学んでいた中で、共テ終わったら絶対読みたいな!と思ったのがこの2冊。
今、遠野物語を読んでいるけど思っていたのと違って挫折しそう。でも読了するって決めたんだから最後まで読みたい。
貰った太宰の女生徒も並行して寝る前に読んでる。
夜と霧は大学生になってからになりそう。


ソロ登山に行く

とにかく山を見るたびに早く登りたいっていう気持ちに駆られる。
いつも、家族、友達、部活の仲間と登っているから責任感も危機感も薄くて一人で登ってたら対処出来てなかったなと思うことが何度もあって、自立のためにも体を慣らすためにも一人で安全に登ってきて自信をつけたい。
あと、自分のペースで登ることがないからやってみたかった。
まずは近所の低山から。

ショートショートを書く

ずっと物語を書きたくて、今年中に書くって決めないと多分一生書かないからこの目標もいれた。書き上がったらnoteにあげたい。


せっかくビンゴを印刷したから達成できたら正方形の写真をその上に貼っていったら可愛いなぁと思ってる。

こうやって一年のうちにやりたいことを挙げてみると本当にこの先のことにワクワクして受験が全部終わって進路先が確実に決まるまでのあと2ヶ月、しっかり走り抜けようという気持ちにさせてもらえた。

モチベーションが凄く上がるので、みなさんもぜひ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?