見出し画像

ハートを射抜かれました!ばきゅーん!

三週間ほど前に、田舎町に引っ越した私。やっと、家が決まりましたが、その家に引っ越せるのが、まだ当分先なので、いまだにホテル住まい。それゆえ、外食も多く、今日は、ひょんなことから、知り合いになった地元の人が勧めてくれたカフェへ。

田舎町なので、あまり期待せず、行ってみたんですが、ハートを射抜かれてしまいました!退役軍人さんのレストランも、シンプルな味で、体に優しくて、好きだけど、このカフェは!すごいクオリティーです。

まず、入り口は、雑貨やさん、結構に、かわいい小物がどっちゃり、あります。「いや~ん、めっちゃ、ほしいぃ~。」の連続です。この町に来て、こんなに、雑貨に興奮したのは、初めて。この町に来る前に、泊めてもらって、お世話になった友人に、彼女にぴったりのブレスレットを見つけて、買いました。

そして、飲み物~。ターメリックチャイなぞ、あって、もちろん、ミルクも、言えば、アーモンドミルクに変えてくれます ♬ なかなか、ある程度、こじゃれたカフェしか、ターメリックチャイは、前に住んでいた大きな町でも、なかったのに~。しかも、お花の鉢植えとか売っている店だから、グラスに、お花、飾ってるぅ~。

画像1

次は、頼んだ食べ物。注文するとき、味はいいかなと思っていたけど…なんという、素敵なプレゼン。おさらの余白に、いろんなもの、ちりばめられています~。お店のお兄さんが持ってきてくれた時、そのお皿に、ときめいてしまいました。こんな、プレゼンしてくれる店が、この町にある! もちろん、チャイも、フリッターさんも、大変おいしゅうございました。

画像2

そうそう、言い忘れましたが、お席も素敵で、中の席と、外の席がありまして、外の席は、清々しい風がふき、お店の鉢植えのあるところ(お花がいっぱい)が見え、つる植物が青々と茂り、人が座っているので、写真は、差し控えましたが、自然っぽくて、大変、きれいで、おっしゃれ~です。

外のテラス席で、お食事に満足し、お店の奥(お花がいっぱい)のところを、散策いたしました。なんとまあ、かわいいこと!しかも、いくつかある、かわいい小屋の中は、これまた、アーティスティックな植木鉢や、すっごくかわいい植木鉢や、庭に置くオーナメントでいっぱい。通常、オーストラリアの雑貨って、(まあ、最近は、アジアや日本の影響でかわいい感じのものを売る店もあるけど…)結構、そんなに…。でも、このカフェの植木鉢さんや、オーナメントさんたちは、日本でも、(たぶん、原宿でも?)通用するような、恐ろしく、かわいい、センスあるぅ~って感じのものばっかりで。

画像3


王道を行くかわいい路線の植木鉢もとっても好きだけど、じつは、私の中では、ひそかに、微妙な、きもかわいい、マンガ、「鬼灯の冷徹」にでてくるキンギョソウに似ているオーナメントが、大変気に入りました。たくさん買って、雑草いっぱいのところに、長い棒で立てたりしたら… 鬼灯さんのお庭になるぅ。一人、興奮しておりました。まわりに、日本人がいなくて、このアイデアをシェアできず、残念。この田舎町に、日本人の友人を見つけたら、是非、シェアしたい話です。

画像5

もう、心、射抜かれて、めちゃくちゃ、Happyに~。

心の中で、「すっご~い、かわいい~。」を連発しながら、さらに、奥に行くと、何やら、ピンクな大きな建物。中に入ると、すごくセンスのいい、かわいい服の山。靴の山。

「ほしいですぅ~。」

私の心が、私のカバンの中の財布に向かって、懇願を始めました。しかし、残念なのか、散在しなくてラッキーなのか、全部、小柄な私には大きすぎて、何ともならないので、何も、買いませんでした。

で、その隣が、ジェラート屋さん。服屋さんも、ジェラート屋さんも、パステルピンク。

「ほしいですぅ~。」

2つほど味見をして、結局、無難な、マンゴーシャーベットにしました。すごくおいしい。ジェラート屋さんの前には、ピンクの絵の壁に、ピンクのテーブルとイス。イスに腰かけて、いただきました。たいそうおいしゅうございました。たぶん、ジェラート屋さんのこの壁と、テーブル&イス、日本の若き人たちならば、インスタ映えすると、自撮りをしたくなるのかもと思ったり。

画像6

そして、目の前には、はではでピンクで、ポップにデコレーションした古いバンが、リサイクルされていて… ジェラートを食べながら、ぼーっと見ていると、おっ、小人が描かれていました。ポップなのに、メルヘンなことで…。バンの中には、かわいい植木鉢が…。

画像7

ジェラートを食べ終わって、今度は、来た側と反対側の植木がたくさんある道を通ると、真ん中に、なんか、お菓子の家みたいなのが…。よく読むと、ジンジャーブレットハウス(クリスマスに、よく作るお菓子のおうち)らしくて、「中は、冷房が効いているから閉めてますけど、ご自由にどうぞ」という張り紙。なんか、入りにくい気がしたけど、思い切って、ドアを開けると~。

画像9

もう、ばっきゅーん、どっきゅーん! またまた、ハート、射抜かれました。

なんと、お菓子の家だけあって、こじゃれたお菓子がいっぱい。キャラメルをからめたポップコーンは序の口で、いろいろな変わったコーティングチョコ(おしゃれなやつですよ。おもちゃの缶詰めがもらえる庶民的なのじゃなくて。それも、すきだけど)、よくクリスマス前にデパートの特設会場で見るような、ようわからん、こじゃれたソース類と、こじゃれた紅茶。しかも、変な大きな木のオブジェもあって。よくみると、棚に、なんか、野菜の置物がいっぱい。かわいいんですけどぉ~。

画像8


興奮冷めやらぬまま、店からでて、さらに、出口に向かってあるいていくと、突然にして異臭が! 

なぜだか、鶏たちが!飼われていました。え、チキンになるのか?と思ったけど、そんなにたくさんいないので、きっと、卵のほうでしょう。めちゃくちゃかわいいのです。くさいけど。私が、ランチに食べたフリッターの上に乗っていた半熟卵、彼女が生んでくれたのかもしれません。ごちそうさま。とてもおいしゅうございました。

画像9

いや~、感動のカフェでした。私の癒しスポットに、認定。この町に来て、風景で、癒しスポットは、いくつか発掘して、癒しスポット認定をしているんですが、お店で、癒しスポット認定は、初めてです。

人との出会いが、素敵なスポットの発見につながっていきますね~。きっと、まだまだ、この町には、ハートを射抜かれる場所や人との出会いがたくさんあるのでしょう。もう、わくわくです。

みなさんの素敵、癒しスポットのお店は、どんな店ですか?

楽しい一日をお過ごしください。

(未来に 続く…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?