見出し画像

進みたいのに進まない時期

こんばんは、kaorinです。

頑張って!頑張って!やっているのに、全然芽が出ない…

「自分はやっぱり何やってもダメなんだ…」

って思ったりしてませんか?
それ!諦めるのは、もったいないですよ!!!

現実が変わらないワケ

あなたは「こんなに頑張ってるのだから、何か変化があるはずだ!」と思いたいでしょう。

「こういう風な行動やマインドをしたら、現実が変わるって聞いた!やってるよ!なんで!!」と苦しくなっていませんか?

なぜ、頑張っているのに現実が動かないのか…
それは…

『まだ発展途上』だからです。

南極にいたのに、どこでもドアで砂漠のド真ん中に放り投げられるようなものです。

気温差に身体がついていけないでしょう。

大木になる為に

停滞期とも言うのでしょうか…何も動かなくてもどかしい時期は

“あなたの心の中を安定させる時”

なのです。
「根」が十分に育っていないのに、上に伸びよう!伸びよう!としても、倒れてしまうのは目に見えてますよね。

今は、根を十分に伸ばし“安定”する為の時期なのです。

画像1

でも、案外…

自分では「動いていない!」と思っていても、実は少しずつですが動いていたりするんです(笑)

よーく目を凝らしてみないと、わからない変化かも知れませんが
「あれ?前はこうだったっけな?」
と感じる部分があります。

それを、ぜひ探してみてください♪
一つずつ一つずつ数えているうちに、気づいたら進んでた!となる時が来ます。

焦らない

自分の気持ちだけが前に進んでしまって

「なんで上手くいかないの!」って思ってしまう時は、私にもありました。

その時は、とても苦しく感じていますが
あなたが成長する時の『成長痛』だと思って、これからも進んで行ってください。


あなたは、確実に前に進んでいるし
間違ってもいないのです♪



ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。