見出し画像

友達は数字じゃない

こんばんは、kaorinです。


♪友達〜100人できるかなっ♪
って歌がありましたが
まぁたぶん、私はそんなにいないと思います。
(数える気がないので不明ですが笑)

今は、何もかも「数字」で表示されますよね。

TwitterやInstagramのフォロワー
FacebookやLINEの友達の数
ブログの読者
YouTubeのチャンネル登録
各々の「いいね」の数

など、見ただけで“その人の人気”がわかってしまう事が増えました。

さらには、自動で「いいね」を付けてくれる機能や、友達役の役者をレンタルしてくれるところもあるとかないとか。

「そこまでして?」と思ってしまいます…。
友達とは、そういうモノではないんですよ。


嬉しいや悲しい、楽しいや怒りなど時間と感情を共有したり
時には、励ましたり励まされたり。

画像1

私は、人より「友達の数」は少ないかもしれません。

しかし、「友達の素敵さ」では私の友人達に敵う人達はいないと思っています。

本当に、私を“受け入れて”くれてありがとうと思っています。


気をつかわなければならない関係も嫌いです。
「親しき仲にも礼儀あり」ですから、礼儀はちゃんとしたいと思っていますが
変に“気をつかう”事が嫌いなのです。

それに、私が相手を尊重しているのに、相手は私を蔑ろにしてくる時は、潔く離れます。

一緒にいても、私が搾取されるだけで何もいい事が無いとわかるからです。


あなたの周りにいる友達は、ちゃんと“あなた”が選びましょう。

大切な“あなた”の時間を誰と共有したいですか?

こう思う事を“傲慢”だと思わないでください。
あなたが、あなたの時間を生きる事が大切なのですから

“数”に惑わされず、本当に心地よいと思える友達と仲良くしてくださいね♪







ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。